人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オレのNEWマッシーン

こんばんは。


久しぶりのネタはオレのNEWマッシーンです。
自転車じゃないです。4輪です。


かれこれ2-3年前でしょうか「欲しい」って思ってから。
そう言いながらもダラダラしてて
まともに打ち合わせたのが去年の夏だったか秋だったか冬だったか。

とうとうオレのもとに届きました。

オレのNEWマッシーン_d0265207_16100005.jpg

オーダーのスケートボードです。

オレのNEWマッシーン_d0265207_16100171.jpg

ポイント説明

オレのNEWマッシーン_d0265207_16144954.jpg

オレのNEWマッシーン_d0265207_16145081.jpg
栗の無垢材をオレ専用なアウトライン、ショート目なオーバーハングでデッキはコーンケーブしてからノンスキッド加工。
ボトム面はウィルウェル加工して全面を木目が映えるクリア塗装して貰っています。

安心してください、自分で書いててほとんどの用語、何だか解っていませんから。
メッセージのやり取りで8割ググってます。


板が出来たところで、実際にパーツ類を見ながら選びました。
トラックにBennettVecter、ウィールはCADILLAC、ライザーがVENOM、ベアリングはDownchillのグリスタイプ。

先に体重に合わせたブッシュの色が何になるかを見て、それに合わせたウィールをチョイス。
安心してください。判ってませんから。

オレのNEWマッシーン_d0265207_16144944.jpg
見るまでは中学生の頃のイメージを引っ張っていて蛍光ピンクにしようと思っていましたが
ウィールの白に内部のオレンジ?がブッシュの色とちょうどいいし、サイドデザインもイケてたのでそれ。

ただ、このウィール、「次は色違い2種買って取り違える」って言ったら白しかないし、そもそもデッドストックってことで
オレもう乗れないんですけど(よごれるの嫌じゃない?)



結果的にはすげぇオレ好みのスケートボードになりました。

オレのNEWマッシーン_d0265207_21513684.jpeg

ノーズは新型カマロのボンネットチックでタイヤ(ウィール)は四隅に配置して地を這う感じに

オレのNEWマッシーン_d0265207_16100143.jpg
ウィールでハイテック感を醸し出す。
オレのNEWマッシーン_d0265207_16100147.jpg

ウィルをウェルしてるところなんて最高です。

ウィルをウェルしたいからオーダーしたようなもんですから。

オレのNEWマッシーン_d0265207_16100015.jpg

ツインテールで、立てた時のすわりもいいです。飾りやすい。
幅は体育座りできるし、後ろ目に座ってもひっくり返ることもないです。


完璧すぎる。


オレのNEWマッシーン_d0265207_16100012.jpg


オレのNEWマッシーン_d0265207_16145099.jpg

そんなスケートボードはsolidskatesのシェイパー折原さんによって削られています。
欲しくなったら某S店からでも連絡して貰えます。
オレのNEWマッシーン_d0265207_16145064.jpg



オレのNEWマッシーン_d0265207_16144913.jpg



レッツビギン。




by kmbike | 2019-03-26 12:43 | others | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.