人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久しぶりのチョイ漕ぎ

こんばんは。


週末は某S社試乗会以来の実に1ヶ月くらい振りに乗りました。
最近涼しくなってきたのに天気が良くて汗ばむ土曜日(10/1)

某SHOP店長(オレが店長って呼んでるだけで、そもそも社長)が
お気に入りだったN幌を走ろうってお誘いを頂いて、ついて行きました。

今回は少人数4名。だけど、オレのFATBIKE以外は超希少で高価そうなBIKE陣。
FATCHANCEのチタンとかGTのチタンとかMOUNTAIN GOATの29erとか。
当時も入手困難そうなのになんで集まるかね?分からんね流通って。。

で、テラテラ~(オレは必死)っと久しぶりのN幌を愉しみました。
久しぶりのチョイ漕ぎ_d0265207_15363627.jpg

2時間ほど走って(ほとんど休憩でありがたかった)
その後は、恩師と自転車仲間のお墓参りとか。


偲ぶ日終了。




翌、日曜日(10/2)
ちょっと乗りましょうかね。と出掛けました。
久しぶりのチョイ漕ぎ_d0265207_1537865.jpg


そしたらおっかなそうな人に囲まれてました。
久しぶりのチョイ漕ぎ_d0265207_15383591.jpg

お昼に蕎麦を食べに行こうと誘われ、行きました。

その蕎麦屋前で、チェーンが落ちちゃいました。ギアカセットとスポークの間に…

漕ぎ切る前に気が付いて すぐに力を抜いたので致命傷まではならずに
リカバリーは出来ましたが、それでもハンガーは曲がっちゃいました…
:前日に 偲び足りずに呪われたのかも...

急きょ某SHOPへ搬送してオペをして貰いましたが、修正叶わず終了。
久しぶりのチョイ漕ぎ_d0265207_1539377.jpg

前に「心の安心」とステーの予備を持つ事を推奨した時に発注したのは
まだ入荷していなかったけど、すでに持っていた予備があったので交換。
「心の安心」の重要性を証明した形になりました。。
※なので、さらに1個追加注文

あとはいつも通りダラダラして終了。



そう言えば、SURLYBIKESのクージー買いました。
これ初めて使いましたけど、良いものですね。
ペットボトルで使ってみたけど車のホルダーでもピッチリして揺れなくなるし、
ボトルケージじゃペットボトルはちょっと緩いんだけど、いい感じになります。
家ではガラステーブルに結露の水滴落ちちゃってたのも防げるし。
久しぶりのチョイ漕ぎ_d0265207_15471731.jpg

もうちょっと買っておこうかな。



そんな感じ。


じゃ
by kmbike | 2016-10-03 19:35 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.