人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

10AnniversaryPugsley

こんばんは。

オレがPugsleyに出会い、乗り始めたのは2011/2/28なので
もう少しでFATBIKER歴5周年になろうとしています。
10AnniversaryPugsley_d0265207_17192882.jpg


その頃もまだまだ認知度の低いFATBIKEだったのですが
やっとここ最近、2年くらいでしょうか?特に今年になって
色々なブランドのFATBIKEが揃ってきた気がします。

量産型FATBKEとして初めて世に出てきた
そんなPugsley、今年が10周年なんですよね。
そんな訳で、Pugsleyの履歴書を調べました。
10AnniversaryPugsley_d0265207_17151165.jpg

:内容は保障しませんmoonlander 5インチTireも載せてます。

当時のカタログから抜粋したので
面倒で飛ばした部分(フォークのラインナップ変更)や
終売になったものもありますが、だいたいだと思って見てください。

最初のうちはフレームだけあって徐々に専用パーツが揃った感じなので
日本に正規で入りだしたのがガンメタの2008か2009だと思います。

カラー遍歴。結構あるね。

カタログをひとつひとつ調べてる途中にひとつ興味深い発見がありました。
ローリングダリル。最初は大きな穴じゃなくて 2つの穴が並んでた。
10AnniversaryPugsley_d0265207_8294723.jpg



SURLYBIKESでは1×1なんかでは11周年記念モデルも出たのですが、
Pugsleyもどこかのタイミングで出ないのかな?

文章はあっさりだけど調べるのに大変だったから終了。




そんな感じ。


じゃ
Commented by ムーン丸3年 at 2015-12-09 00:56 x
かず。さんに遅れる事、1年半。私がムーンランダーを1年悩んで購入したのは12年11月でした。丸3年が経過しました。まだ?なのか、もう?なのか分かりませんけど(笑)。
またぜひ御一緒させてくださいませ。
Commented by kmbike at 2015-12-10 11:49
>ムーン丸3年さん こんにちは
3年後のスタンダードはFATBIKEでした。
by kmbike | 2015-12-08 21:14 | 09Pugsley | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.