人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

盆休みオーバー(Co2ボンベ買っただけ)

こんにちは。

残りの連休3日間は結局 ほとんど何もしないで終わりました。

引きこもってたかったのに、いざ引きこもってると暇でちょっと出かける。
って感じで、部屋を片付ける為に棚を買ってきたりしてました。

自転車に関係ある唯一はCo2のやつを買ったくらい。
必要とした事なかったので初めて見ました。
盆休みオーバー(Co2ボンベ買っただけ)_d0265207_1010476.jpg

当初の目論みは、「BROの穴に入れる」だったのです。

想像はしてたんですが90度L字のタイプを買ったら入らなかったです。
ストレートタイプなら楽に入ると思うのですが、
そうすると今度はホイール径の方で引っかかるかな?って想像。

結果的にはストレートタイプで延長ホースでも用意する事で
「BROの穴に入って」「エアも入れられる」様になると思います。

今回は穴に入れる事には拘らないので
壊れたポンプのステーを利用して(補強して)
シートチューブ後ろのデッドスペースに付けました。(防犯的には丸見え)

BRO、たまに乗るとエア抜けしているので
いざ出掛けてから「足りないな」って思った時に純正ポンプでって嫌。
なので、ボンベでも持ってみたんです。いつ使うのかな...


ちなみにFATBIKEに使える(役に立つ)か?ですが
説明書には 26吋に(16gカートリッヂ)40psi入れられるって書いてます。
26吋の何かは書いてなかったけど、仮に2.2インチとして計算。

2.2×25.4×3.14=175対して4.0×25.4×3.14=320 が断面積
175/320=55% 体積で計算しないとならないけど、面倒だから予想で減らして55×80%=44%
40psiの44%は17.6psi入るとしたら
FATBIKEは舗装で10psiのオレは1本で充分間に合うんじゃないか?って計算出来ました。

まぁ、いざ買ってみたら意外と重たい道具だし、カートリッヂ空になったら役立たずなので
ポンプの方がFATBIKEには適すって思ったので持たないですけどね。


そんな感じ。


じゃ
by kmbike | 2015-08-17 12:25 | 装備/パーツ | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.