人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

探検隊シリーズ\シーズン1 KWN探検隊

おはようございます。

昨日は お米を買いに出かけました。
以前、ここにも書いた赤井川のお米を今回は取りに行くことになったので
ついでにどこか乗れないかなぁ…と前日に質問&調査。

結局翌朝(5/17日曜日)は 雨模様な感じで、一応自転車を積んで出かけました。
無事お米の闇取引は終わり、新しく出来た道の駅でも行ってみました。

そこで赤井川ガイドブックを見てみると「ライオンの滝」ってのがある事を知りました。
行ってみましたよね。あれ、絶対普通じゃわかんないよ。って所。

大きな道からのは入口も分からないし…さらっと林道でした。
前夜に 「ここが良いんじゃない?」って聞いた林道が実はそれだったって事も分かりました。

川に沿って走るし、適度な上りだし、森の中でいい感じでした。
ライオンを見た先はどこまで行けるだろう?と前進したら国道から4㎞程で車両は行き止まりでした。
で、満足したけど 帰りをそのまま帰るのは勿体ないので 熊を引きずり出してDH。

ダートでも下りは車より自転車が速いです。。あっという間の4㎞
どうやら 今まで知らなかったけど、赤井川はお手頃な場所が多々ありそうな予感です。。


あとは冷水峠も見に行き、前夜の「ここ行こうと思ってます」ってコメントに合わせて移動。
他のTLで見ると もう遅い(出発してそうな時間)感じでしたが、どうせ通り道なので寄ってみると
まだ居なそう? 「じゃあコンビニに戻って準備(ドリンク・トイレ)してから行ってみるか」としていると
道中すったもんだがあったらく遅れて登場。。

無事、集合して(待ち合わせた訳じゃないけど)ノンビリ出発です。

=KWN探検隊シリーズ 5/17放映=
探検隊シリーズ\\シーズン1 KWN探検隊_d0265207_837227.jpg

探検隊シリーズ\\シーズン1 KWN探検隊_d0265207_8373086.jpg

探検隊シリーズ\\シーズン1 KWN探検隊_d0265207_8373969.jpg

探検隊シリーズ\\シーズン1 KWN探検隊_d0265207_837493.jpg

探検隊シリーズ\\シーズン1 KWN探検隊_d0265207_8375870.jpg

探検隊シリーズ\\シーズン1 KWN探検隊_d0265207_838867.jpg

探検隊シリーズ\\シーズン1 KWN探検隊_d0265207_8381916.jpg

探検隊シリーズ\\シーズン1 KWN探検隊_d0265207_8382796.jpg

探検隊シリーズ\\シーズン1 KWN探検隊_d0265207_8383436.jpg

探検隊シリーズ\\シーズン1 KWN探検隊_d0265207_8384344.jpg




てな訳で
みんなが初訪問だったと言う事で
ちゃんと準備してる「KWNチーム」といつも通りの自然を舐めてる「おかアドベンチャーチーム」
まさかね、あんなになってるとは思わなかったので 舐めまくってたらしっぺ返し。。

冷水キンキンで辛かったですよ~ 瞬間で吹っ切れて足を入れるのは苦が無いんですが
その後からくる 痛点?何かが冷水に反応して 足を締め付けてくる痛さね。
この過酷な状況をお気に入り過ぎて履き過ぎ、底のツルツルになったクロックスで乗り切ったオレは
たぶんレベルが上がったと思いますよ。。


そしてアドベンチャーだった今回、探検隊が結成されました。




でも帰りはホントに一瞬…



そんな感じ。


じゃ
Commented by KWN at 2015-05-19 12:18 x
リンクをシェアしたいところですよ。面白くて、また吹いちゃいました(笑)
Commented by kmbike at 2015-05-20 17:05
KWNさんお疲れ様です。
このブログはワールド公開なのでご自由に\('(ω)'*)
by kmbike | 2015-05-18 08:23 | おかアドベンチャー | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.