人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

BRO シフターびっこたっこ

こんばんは

先日のバッグネタの時、せっかくだから通勤に使ったんです。
その時がまともにBROに乗った初だったんですよね。

結構色々 気になる点がありまして、今回はその中でシフターの話です。

S2Lって 2速で外装なんですが シフターは左についてるんですね。
これ、多分 右は内装3速 左は外装2速ってのが 6速仕様の構成で
ワザワザ2速用に 右のシフター作ってられない。って判断だと思うんですが

実際に使うと左にあるシフターが違和感ありすぎ。リアディレーラーが左って。
すげぇ気に入らなくて さらに言うとBROって畳んだ時のサイズもあってか
シフトレバーが奥にあるんですね。奥って言うかあっち側って言うか、親指のない側。
これは畳んだ時にハンドルの手前が外側になるので 手前に出っ張りは作りたくない。
って事だと推測できるんですが、操作感がものすごく気に入らないんですね。

なので、ふと、「このまま右に付け替えたらレバーも手前に来るんじゃん?」って思い実施しました。

結果、バッチリですよ。。オレ天才。
意外とブロンプトンユーザーじゃ当たり前なのかな。
BRO シフターびっこたっこ_d0265207_22362982.jpg

レバー下げる時は普通に下げて、上げる時は画像のように親指使います。
ワイヤリングにも問題でなかったので、これで行きます。

ちょっと外側に出っ張り出来ましたけどね。走行時にずっとストレスなのとどっち取る?って感じで。

突発購入なので BROの事はまだよく分かりませんが、色々思うことがあります。
とりあえず、ハンドル幅を拡げたいな。。

そんな感じ。

じゃ

by kmbike | 2015-05-05 19:26 | MyBikes | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.