人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっぱり極低圧車は凄い。

こんにちは。


ちょっとぶり返した寒さも収まって
暖かくなってきましたね。

昨日はちょっとN幌に様子見に行ってきました。

結論から言うと走れました。

やっぱり極低圧車は凄い。_d0265207_10154453.jpg

「マツコの知らない世界」でポテトチップス編を観た翌日思わず買ったポテチ。
買った以上食べなきゃならないので
先にちょっとカロリーでも消費しようか。と漕ぎに出かけました。


融けはじめた雪は シャーベット状になり進めませんって言うか埋まります。
やっぱり極低圧車は凄い。_d0265207_101603.jpg

となると見せかけて 全然走れました、いつもの階段。

表面は日頃の寒暖の差で多少絞まった感じになり硬さがあるんです。
かと言って足を着いたら、すぐ割れて足首まで埋まってコケちゃうくらいなんですけどね。

それも エア圧高いと、自分の勢いで雪面を壊しちゃう感じになり、埋まってしまいますが
極低圧にすると空気抜けた風船のようになり、雪面への衝撃を和らげてくれます。
知らない人が見たら「パンクしているよ」って言われるくらいのベッコベコで、極低圧の凄さを存分に発揮。
散歩のおじいちゃんビックリ、おばあちゃん歓喜。。

ただ そのエア圧のまま外周の方に行ったら シンドクて、もうやめようって思いましたが、
こちらは散策等で道が踏まれているので 幾分エア圧上げ(雰囲気0.5気圧)たら
羽根が生えたように見違えた走りに。。
解ってやってましたが、やっぱり調整は面倒がったらダメですね。

で、調子に乗ってガンガン漕いだ結果が以下
やっぱり極低圧車は凄い。_d0265207_10171083.jpg

チーン。。

Uターン。外周は森に守られているので全日調子いいと思いますが
お昼を過ぎた階段ルートは少し余計に緩んでいました(太陽当る)ので午前中の走行をお勧めします。


で、帰りにPugちゃんをSHOPに預けて帰宅。終了



そんな感じ



じゃ

2015/3/17up
やっぱり極低圧車は凄い。_d0265207_1012172.jpg




実は土曜日もSHOPに行ってたりしたんです。で、昨日(日曜日)も

ちょっとした事で バレると言うか、このブログを見てくれている方 結構居るんですね。
「あーあの」って感じ。ありがとうございます。


で、そんなSHOPの帰り道 あるJR駅のトコの交差点で信号待ちをしていたら対向に太いのが居ました。

「あれはクッカーだな」って思ってもしかしたら って見てたら後ろに黒いPug。
先日発見した ブログの方でした。
:友人の居る店の方のお客さんなので面識はないです。

これは顔バレってよりチャリバレって感じなんでしょうが
やっぱり まだ狭い 極太車の世界だから すぐ判っちゃうね。。
by kmbike | 2015-03-16 12:41 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.