人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2015のSURLYBIKESとSALSACYCLES(一部)

こんばんは。

もうね、一気にブランドが増えてます。FATBIKE

オレも一応情報は追ってますが、ぶっちゃけ自分のPugちゃんと
それをサポートする熊ちゃんに満足していて、そこまで興味ないです。

ただ、SURLYBIKESとSALSACYCLESはね。
自分でも所有しているし、行きつけSHOPで実車を見られる機会もあるので
紹介しておきましょうかね。

以前にSURLYのアイスクリームトラックは書いたと思いますので
今回は 実車が見られた2015Pugsleyを簡単に。
:オレ的にポイントのカラーとタイヤ銘柄とリム幅を

標準車65mmリムはグリーンのギアードはネイトタイヤ。
今回出たシングルスピードはラメったパープルでナードタイヤでした。
OPS82mmリムはライトなグレー(リムも同色)でネイトタイヤ、油圧ブレーキ。

コンポーネントとかもグレードとかに違いあるはずですが、
正直見てませんでした。コンポーネントは「動けばいいや」って感じだったので。
※あとから交換したりするし、趣味人は。

個人的には カラーはグリーンが良かったです。
で、シングルスピードで、ネイトタイヤだったら ルスツDH仕様って感じで理想。


次、SALSACYCLESも前にバックブロウだったかを書いたので
今回は5吋は外して、4吋の熊脂と長靴について
取りあえずはリンクで見ちゃってください。
2015のSURLYBIKESとSALSACYCLES(一部)_d0265207_1495936.jpg

'15BEARGREASEでは アルミフレームが復活しましたね。
メインはカーボンですけど2グレードでTOPグレードはカーボンリム。
リム幅は65mmのマージライト(TOPグレード除く)を使用していて
「レーシングFATBIKE(軽量バイク)」のエリアを担当。

'15Muklukは TOPグレードにチタンを持ってきつつ、リムはローリングダリル82mm
フォークはサスペンションだったり、ダボ付だったりと
「アドベンチャーFATBIKE(万能バイク)」のエリアを担当。

って感じなのかな?と。※熊もサスペンション対応ではあります。

カラーも白とかでスッキリ感ですね。カッコいいです。
でもチタンにサスペンションは要らないかな。
先日のtokachidakeで'14Tiが一緒でしたがいい感じでした。グリーンが爽やかでいいです。

SALSACYCLESは5吋車もフルサスもと 欲張り過ぎなラインナップですが
手に入りにくいブランドでもあるので、チャンスがあったら欲しい人は迷ってる暇なしです。

surlyもね、毎年カラーが変更される様になったので、気に入った色は迷ってると次の年にはなくなっちゃいますね。

常日頃から貯金しておきましょう。。


そんな感じ。


じゃ
by kmbike | 2014-08-20 19:05 | otherFat | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.