人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

'14GW初車中泊

しんやんは。


土曜は天気良かったですね。札幌。
自転車の友人たちは一様に 漕いでいたようです。。

でも、オレは仕事の日だったので、ポカポカ陽気に暖められながら椅子を温めていました…

で、終業後 今年初の車中泊をしようと出かけました。
当初は得意の ニセコ方面を目指すつもりでしたが、

夕張にしました。

と言うのは、夕張にはダムの前にさらに大きなダムを造ることで
ダム湖の規模を大きくしようってプロジェクトが進んでおり
貴重な橋などが沈んでしまう。って時期だったのです。
※三弦橋、シューパロダムなどで検索してください。
===
1か月前から始まった試験運用により 水かさは増していきます。
見学に行く人たちも多数。twitterやinstaなどでも徐々に沈んでいく様子は見られました。
その最後「完全に沈んでしまう」と予想した日が日曜日でした。
===
「見られないだろうなぁ」そう思いつつ、夕張へ向かい 車中泊です。

翌朝、起きたら早速ダムへ
\'14GW初車中泊_d0265207_23352979.jpg

予想通り すべては水の中へ


他の橋も見に行ったところ
\'14GW初車中泊_d0265207_2338719.jpg

こちらも半分は沈んでいますが、朝日と緑のコントラスト、そして湖面が鏡の様相

凄くキレイでした。iphoneを使ったオレのテクでは逆光で表現しきれないのが残念です。

あとは三笠周りで 色々寄り道して のんびり帰ってきました。。


GW、残念ながら暦通りで連休が続いてはいませんが、後半戦はどこに行きましょうか。。



そんな感じ。


じゃ



おまけ
\'14GW初車中泊_d0265207_23521863.jpg

三笠の八百屋さんで買った、型崩れな箱1200円の長芋。。
by kmbike | 2014-04-28 23:46 | Tour(NotBike | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.