人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新しいパターン

Hüsker Dü

にっこりしているように見えますが
FATタイヤの名前です。

13熊脂に標準で履いてるんですが
いっつも何て読むのか分からなくて。

ただ、読めないまま放置でも 話題にする時は
「45の読めないタイヤ」って言えば 
周りのFATBIKERには通じるので困らなかったんですが。


調査の結果:twitterで聞いただけです。
「フーシュカドゥ」でした。

ローマ字読みならハスカードゥでも良いのかも知れませんが
オークレーを気取ってオークリーって読むみたいなものだと理解したので
気取ってるオレは「フーシュカドゥ」って読む事にしました。


そんなオレの今一番出て欲しいのは
新しい26×2.75吋のタイヤ、ダートウィザードの4.0吋版。
先日、SHOPで乗ってきて良い感じでした。
新しいパターン_d0265207_16141083.jpg


Pugちゃんは格好良さや使いやすさのオレバランスで もうラリーって決まってるのですが

熊脂の方は「MTB」として使いたいのでHüsker Dü以外に ビックブロックのタイヤも欲しいのです。
で、フロントはBUDにしたいのですが、リアは このパターンを履きたい。

出ないかなぁ・・・

==================

ダートウィザードの2.75って太さはですね。
これでだいたい一般的な650B(27.5)の外径と同じくらいなんですよ。

だから天の邪鬼なSURLYがこのサイズにしたか?って言うと、
実は26の普通のMTB(フロントショック)に嵌るのがこれくらいが限界らしいのですね。
リアは 無理ぽいですから、再三確認して下さい。

リムまでラビットホール50mmにしちゃうとちょっとお金かかるけど(嵌るかも分からない)、
タイヤだけなら気軽に替えられますしね。

エアボリュームの楽しさってのを知っちゃってるSURLYが、
太いタイヤは楽しい!
ってのをみんなにも気軽に楽しんで貰いたくて このタイヤを作ったんだと思うのですよね。

オレ的に。※個人の感想で万人に効果がある訳ではありません。



そんな感じ。



じゃ
by kmbike | 2014-04-07 20:12 | otherFat | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.