人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

’14SURLY FATBIKE

こんばんは。


とうとう着ましたね。2014年モデルのSURLYが送るFATBIKE


行きつけSHOPにも 入荷したので早速見てきました。

簡単に 気になるパーツ群をレポートです。

moonlander
’14SURLY FATBIKE_d0265207_21553990.jpg

シフターはSLX(10速になりました)
’14SURLY FATBIKE_d0265207_21561560.jpg

リアディレーラーはXT(フロントディレーラーは全車種SLX)
’14SURLY FATBIKE_d0265207_2157663.jpg

リアハブもXT
’14SURLY FATBIKE_d0265207_21573443.jpg

クランクは 新型のSURLY
’14SURLY FATBIKE_d0265207_21575960.jpg

ブレーキはBB7ですが新型
’14SURLY FATBIKE_d0265207_21582628.jpg


OPS
’14SURLY FATBIKE_d0265207_21584650.jpg

ホイールはフレーム同色 フォークはストレート(全車種共通です)
’14SURLY FATBIKE_d0265207_21592997.jpg

ディレーラーはLX
’14SURLY FATBIKE_d0265207_2204470.jpg


シフターとクランクはmoonlanderと同じなので割愛

標準Pug
’14SURLY FATBIKE_d0265207_221166.jpg

シフターはマイクロシフト(9速)
’14SURLY FATBIKE_d0265207_2214065.jpg

クランクはSRAM
’14SURLY FATBIKE_d0265207_222810.jpg

ディレーラーはデオーレ
’14SURLY FATBIKE_d0265207_223528.jpg

シートも新しいものに(共通)
’14SURLY FATBIKE_d0265207_2202083.jpg



クランクは 新型で少し安価なものに変わったようです。
個人的にガードがなくなったのが 残念ですが(追加も不可) 見た目はカッコいいです。

シートは以前のものより少し柔らかくて座りやすそう。欲しいです。

ブレーキはBB7なのは変わりませんが、新型になり 調整用のノブが従来の赤から黒になりました。
これにより、差し色をする時に どうしてもそこが赤いと 気になる。ってのがあって
赤になりがちですが、今回の黒なら 青を差し色にしてもバッチリこんですね。。
これがオレにとっては一番のポイントです。

フォークは すべて共通のストレートフォークになったので クラウンシュー(100mm幅のリム)もイケます。

シフターは SLXになったのが、個人的に「マイクロシフトがいいな」と思っていたので残念ですが、
標準はマイクロシフトでした。 それはうれしいんですが、マイクロシフトは差し色 赤なんですよね・・・
それならいっそ、、ねぇ。

チェーンは moonlanderとOPSは 45NRTHですね。色的に。


moonlander 実物かなりカッコいいです。
なんだろう? 今までのより色の効果か、タイヤも大きく見えます。。


そうそう、タイヤですが moonlanderはBUD&LOU  OPSと標準はNateです。
ごついです。。 カッコいいけど、個人的にはバランスはLARRYが良いと思います。。

価格もわかってるけど まぁ、いいですよね。。




そんな感じ。


じゃ



おまけ
’14SURLY FATBIKE_d0265207_22155067.jpg

今週 2つ買っちゃいました。「新富士」と「大空」

楽しいす。
Commented by Linea oro at 2013-06-30 07:24 x
SURLYも演出上手ですな。ここまで演られると、13年モデルのSALSA Tiをフレーム買いして楽しみながら組み上げるという気分です。とにかくmoonでも良いので18が欲しいですね。
Commented by かず。 at 2013-07-01 20:17 x
oroさん>
個人的にはタイタニウムだと思います。。SALSAだと17インチですね(SURLY18換算)
by kmbike | 2013-06-29 22:15 | otherFat | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.