人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜の週末

こんにちは。
日本列島どこからどこまでの方が眺めて下さってるか?わかりませんが、
もうだいぶ見飽きたであろう「桜」の画像から始まります。。
桜の週末_d0265207_10425323.jpg

:しかも、これは去年の画像です。

札幌も やっと暖かくなってきました。とは言ってもまだ朝晩は寒いです。
ずっと遅れていた 桜の開花ですが、週末にそれなりの見頃を迎えました。

金曜日は フォーラムだかってのに出席しましたが、
スーツの中に履いていたレギンスが暑くて トイレで脱いで捨てました。
(普段着ないので手ぶらスーツと言う状態で持ってられなかったので)

夜には東北の新入社員(18歳!なんと彼女も18歳!!)の研修最終日と言うことで
薄野で行われた ジンギスカン大会へ参加した時は 風が冷たかったです。
桜の週末_d0265207_10433846.jpg

プロローグ終わり==


土曜日は 寒さがありながらも天気は良く「出掛けよう」と思い立ちました。
中島公園で 花見をしている。と言う友人の所へとも思いましたが
自転車で行っても 混雑していると邪魔だろうなぁ。と面倒になり N幌へ

先に路面状況を報告すると
前回の時と違い、主要散策路のヌチャヌチャは乾いていて走りやすかったです。
**業務連絡**
去年まではスタートは大沢口でしたが今年からは正面(百年記念塔側)スタートが多いです。
例年 大沢口は駐車場が混雑しますが正面側は空きがあります(現在まで無料です)

冒頭の画像みたいな感じのが撮れるかと思っていましたが、目的の木はまだ蕾でした。
桜の週末_d0265207_1056440.jpg

他の木はキレイに咲いていたので、それを愛でまして散策へ
そして記念塔へ戻って 記念塔が上がれると言うことでエッチラ階段を上りました。
桜の週末_d0265207_10434177.jpg

で、帰宅。昼寝。夜18時を過ぎて 思い付きました。
「そうだ、車中泊をしよう」そう思って決まったのが 静内の桜を見に行く。

あいだを飛ばして 翌朝、桜 温泉 おにぎりと満喫して帰って来ました。。
あいだあいだに よく昼寝した日曜日でした。
桜の週末_d0265207_10594388.jpg


そんな感じ。


じゃ



おまけ
桜の週末_d0265207_10592851.jpg

ぶっちゃけ、どうせ接写するんだから どこの桜でも良いですよね。
まぁ、たくさんあれば「壮観」ではありますが。


1本のキレイな桜があれば、住宅街で見るのも気持ちは満開です。。

桜の週末_d0265207_10595741.jpg


どれが、N幌でどれが静内か分からないでしょう?
by kmbike | 2013-05-20 12:17 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.