人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

事務所椅子

こんばんは。

事務所椅子の話です。いや、可変シートポストです。



オレが使っているのは KS(カインドショック)のです。
27.2mm対応のは サブタンク付きです。
KS
事務所椅子_d0265207_21265135.jpg


で、全長は350mm ストロークは100mmです。
で、ヤグラのセンターからシートチューブ突端までは235mmくらいです。

Pugちゃんのフレームサイズは16インチで オレの身長では
ポストの上限ぎりぎりまで出して 全伸びの状態でちょうど良いです。
※サドルは TIOGAスパイダーで結構薄型です。

普段は クロックスとかで乗る 体たらくなので、これでちょうど良いのですが、
冬季用にと 45NRTHのウィンターブーツを買って意気揚々と履いたら

サドルの高さが ソール分で 1~2cm足りない感じになってしまいました・・・
「どうしよう・・・」って思い、
(とりあえず 厚みのあるサドルにしたら解決する話ですが、)

とにかく格好重視のオレとしては いまいち これだってサドルにまだ出会ってないので
この際、ポストをかえりゃあいいんじゃん? って思った次第です。

だから 調べたんですけど、いまいちピンとこなかったんですよね。
そしたら 丁度、Pug師匠が 事務所椅子ネタを上げてくれたので タイムリーだな。って。




KOWAは全長373mmなんですね。ストロークは90mmだけど。
KOWA

ってことはもしかしたら23mmは高く出来る可能性(MINポジション次第)もあるかな?

ってだけの話。


他にも GD(グラビリティドロッパー)とかも調べてて 色々出たなぁって思ってるんですけど

今回は 特に結論はありません。


ただ、これからも迷うだけです。まだ、45NRTHじゃないと行けないほどの状態に陥ってないので。。





じゃ




おまけ
ブログ上にリンクをする方法を学びました。。
Commented by CLUBJAZZY at 2013-01-10 11:51
うさぎ団にこんなのどう?
http://www.webbike.jp/products/detail.php?product_id=111
Commented by kmbike at 2013-01-11 08:24
はっ! こんなネタものまで見つけてくるとは!
by kmbike | 2013-01-09 21:43 | 装備/パーツ | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.