人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おかアドベンチャー装備3

こんにちは。

今日は新しく加わった装備です。

ライトを買ってきました。ヘッドライト

http://www.petzl.com/en/outdoor/headlamps/super-compact/elite
http://www.alteria.co.jp/headlamp/product/emergency/emergency.php?pid=34


先日の、夜の砂浜での焼肉をしていて
焼き具合とか手元の作業が見えにくい事に気がつきました。

:あまり明るいランタンとか好きじゃないので小さいLEDランタンのみでした。
:ただ、車の後ろでやったので、室内灯(LED)で問題無かったですけど。

そこで、
「あーヘッドライトはアドベンチャーだな」と、思ったわけです。

それで親孝行日でもあった昨日、
早速買ってきたのがPETZLのエマージェンシーライトでした。
おかアドベンチャー装備3_d0265207_10443766.jpg

Surlyも扱っているアウトドアShopには ヘッドライトの種類も豊富で
サイズや光量、それに伴う重量も 迷って選べないほどにありましたが
一番下の隅っこに 目立たずにあったのが コレでした。

ヘッドライトはゴムバンドなどで頭に固定するのが当たり前。と思っていましたが
この製品は、リールで糸を巻き取る方式で 頭から手首などに 簡単にFitします。
「これはカッコいいぞ」と思って即買っちゃいそうでしたが、まずは熟考。

電池:CR2032×2  これはknogなどのライト用に在庫を持っているので最適。
光量:26ルーメン これも使用目的に十分だしランタイムも十分。
価格:3千円程度  お手頃。

買ってから考えたのですが、自転車用のエマージェンシーにも良いです。
リールの力もあるので ハンドルなどに固定(振動のズレはあると思う)出来るし
点滅もあり、街中なら使用可能な光量もあります。

そして、赤色LED(点灯、点滅)も備えているのでリア用にも使用できます。

バッグなどに入れていると、プッシュ式スイッチは いつの間にかONになってる時がありますが
このライトはレバー?式で さらにロック位置もあるので その心配はありません。

ライト本体とリール本体はピボット式で角度も変えられるので取り付け位置も自由です。


と、言うように まだ本格的に活躍する前から お気に入りの仲間入りになりそうです。
まずはフレームバッグ入りになって貰います。。



じゃ



お知らせ:
ブログのジャンルに 今まで装備は Pugsleyジャンルにしていたのを
新たに 装備/パーツジャンルを作りました。

そのついでで過去の おかアドベンチャー装備なんかも編集したら
なんか、ブログの順番が変わった気がしますが、ご了承下さい。
by kmbike | 2012-08-06 12:29 | 装備/パーツ | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.