人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

6年ぶり2度目。

こんばんは。


11月最初の休みは3連休でした。
この休みは妻が飛行機でこっちに来たので日光に行きました。
実は6年前の出張時も ひとりで東照宮に行きましたが、無知。

すぐ近くに華厳の滝だ いろは坂だってあったのを知らず帰ってきてました。
(行きたいところの近くの観光を調べる文化を持ち合わせておらず)
今回はその時の無念を晴らす機会です。ハリキッテまいりましょう。

初日は夕方に到着、東照宮付近は地獄の渋滞でした。
1時間はかかったかなそこを抜け、まずは いろは坂体験に向かいます。
「おーくねくねしてるぞ、楽しいぞ」序盤は調子よかったけど始まる渋滞…
1時間ノロノロしてる間に暗くなり、華厳の滝、中禅寺湖は諦め。
(翌日も渋滞ひどそうなので諦め)
19時を過ぎてから東照宮方面に戻りライトアップ日光イベントをプラプラ。

6年ぶり2度目。_d0265207_15552737.jpg
:日光は夜も色鮮やかです。
6年ぶり2度目。_d0265207_15552761.jpg

そして翌日は8時から友人と待ち合わせ(友人も前日入りしてたけど会えず)
東照宮、その他を一緒にプラプラします。

6年ぶり2度目。_d0265207_15552822.jpg
:店主と あんこ談義をするくらい旨いおサル。
6年ぶり2度目。_d0265207_15552839.jpg
:鴨肉をチョイスしてみました。
6年ぶり2度目。_d0265207_15552812.jpg

昼ご飯は100年前のレシピだって言うお高いカレーを食べて解散。
今度は翌日の目的地 御釜に向けて北上しておきます。
途中の郡山で 大好き極楽湯に入りそこで食べた板そば。

6年ぶり2度目。_d0265207_15552835.jpg
大根の細切りのってるんですね。めちゃ旨かったです。気に入った。

そして、ちょうどいい所で二泊目。
翌朝、そそくさと出発エコーラインはクネクネした楽しい道。
あんまり車いないなって思ってたら結構山を登ってそろそろ御釜って手前で通行止め…
大した雪には見えなかったけど、残念賞でした。

気を取り直して、次は「IKEAに行きたい」ってので仙台へ

6年ぶり2度目。_d0265207_15552821.jpg
途中で秋保温泉と言えばの主婦の店さいちで おはぎを買ってIKEA。
正直オレは興味なくて行きたくなかったけど、地味に楽しかったです。
要らないものでもいろいろ見ると欲しくなってくるから不思議。

行動が早かったのでまだまだ昼過ぎた程度、次は松島。

6年ぶり2度目。_d0265207_15552968.jpg
:秘密(でもなんでもない)ルートを通り上から松島を望む。
6年ぶり2度目。_d0265207_16002946.jpg
:今回は乗りません。
6年ぶり2度目。_d0265207_15552982.jpg
ここはオレはセミベテランなので普通の観光客は使わないルートを。
結構歩いてる一日の締めは石巻で牛タンです。美味しかった。
6年ぶり2度目。_d0265207_16025036.jpg

これで3連休は満喫しましたが、月曜日。有休を頂きました。なので鳴子峡へ

6年ぶり2度目。_d0265207_16033916.jpg
:撮り鉄にまざってワンショット。
6年ぶり2度目。_d0265207_16034393.jpg
:普段集めないのに欲しくなり貰ったら限定の記念カード。
6年ぶり2度目。_d0265207_16034759.jpg
:鳴子と言えば こけし
6年ぶり2度目。_d0265207_16035026.jpg

:珍しい酸性の沼。
6年ぶり2度目。_d0265207_16035386.jpg


あとはオレの生活見学と称して地元スーパーを巡って終了。

翌朝、妻は旅立っていきました。


そんな感じ。

じゃ



by kmbike | 2017-11-13 19:58 | Tour(NotBike | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.