NEW POST

糠平は秋の入り口へ

こんにちは

d0265207_11432970.jpg
(キャッチ)

週末、糠平タウシュベツ橋梁ツアーを企画しました。
一応仲間(エサ要員)を募りましたが今回は7時半集合と言う早朝スタート

誰も居ないかと思ったら、初参戦Gが。。


そんなこんなでオレは前日入りの為、土曜日から行動開始です。
とは言っても前夜金曜に決まった事は、
「夕張@うさぎやでシナモンドーナツ食べよう。」これだけ。

起きて、準備して、出来たら出発は9時。
(前日からコツコツ準備はしてたから自転車を積むだけ)

無事、揚げたてドーナツを堪能して、さてどうしようか。
とりあえず高速には乗らずに寄り道しながら帯広まで。
妻の行きたいカフェがあったので寄ってから
時間が余ったので思わず中札内@六花の森へ行く事に。

なんだけど、手前の道の駅で美味しい串揚げを堪能してたら結構な雨降り…
それじゃあ歩いてられないので引き返すことにして幸福駅や愛国駅を見ながら。

d0265207_11433020.jpg
幸福駅(ちょっとドンヨリ)
d0265207_11433066.jpg
愛国駅(天候回復)

カレーを食べて、ばんえい競馬ナイターを見て、温泉入って糠平へ現地入り。

d0265207_11433180.jpg

夜は降ったり止んだりの雨模様でしたが強くないしまぁ大丈夫かなって就寝。



翌朝、5時半。雨音で目覚める…
まぁまぁな降りだ。

d0265207_11433148.jpg

何回か書いてますけど、オレは糠平で天候不順で走れなくなったことありません。
「糠平の神に愛される男、それがこの俺Pug.kaz.bike」ってくらいです。

なんだけど、今回はとうとう運が尽きたなって思いました。
なので、現地に向かっているであろうGに連絡

「もう向かってきてると思うけど無理しなくていいですよ」
「うん、今着きましたよ」



え!!!!  5時半www


まぁ二度寝しましたけどね。連絡取れた安心感でグッスリ。
気が付いたらもう7時過ぎ。30分になって「さぁどうする?」って。

雨は止んでたけど、路面状態を考えると Gは汚れ厳禁Gなので「スポットを徒歩でめぐろう」
ってことで糠平川橋梁から 順繰りいい感じの所をみんなで散歩。

d0265207_11433100.jpg
糠平川橋梁

d0265207_11433278.jpg
のぼるアホウに

d0265207_11433222.jpg
みるダンディ


d0265207_11433208.jpg
廃線跡

湖畔に行くと良い感じが良い感じ過ぎて良い感じだったので朝食兼、ボーっとタイムに。

d0265207_11491110.jpg
贅沢景色
d0265207_11491246.jpg


タウシュベツは遠目から見たけどキレイでした。

d0265207_11491237.jpg


他も色々巡って解散。。


また湖畔に行くとさらに天気が良くなってました。。

d0265207_11491292.jpg
その後は温泉に入ったり、カフェ寄ったりして帰宅。

d0265207_11491309.jpg

結局、企画開始時間には雨も止んでそれどころかすごく天気になって
「やっぱりオレ愛されてる」って結論で終了。。





今回は、Gを案内するのでタウシュベツへの林道走行はやめました。
それで思ったのは 最近「タウシュベツ橋梁を見せる」ばっかりで
もっと違う糠平の見どころは行ってなかったなって事。

なので今回でタウシュベツツアーはお休みです。



そんな感じ。


じゃ


[PR]
by kmbike | 2017-09-11 12:49 | おかアドベンチャー(糠平 | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.