NEW POST

今シーズン初ルスツ

こんばんは。
先週末は3連休でした。
せっかくなので遠出しようかと思ってたけど連日の暑さでやる気を失ったし
後半天気が微妙そうだったのでちょっとだけ出掛けました。

金曜日、終業スタート。
木曜日の内に車内の準備とヒッチキャリアは装着しておいて朝には自転車を積載して、出社。
終業と同時に帰宅して即出発。この日は出先で終業となったので少し早く帰宅できました。ラッキー。
d0265207_17153616.jpg
お決まりのニセコに向かいました。
いつもなら温泉に入るんだけど、今回は家で済ませたので時間があります。
d0265207_17153642.jpg
なので寄り道してNACのカフェを体験してみました。
まだ薄ら明るかったので羊蹄山のシルエットを眺めながらクローズまで。

その後は、暗闇の中で甘露の水を汲み歯を磨いて道の駅で就寝。

翌朝もニセコの栄えてるところを散歩してみました。
d0265207_17153725.jpg

d0265207_17153692.jpg

d0265207_17153785.jpg
そしたら、ちょうどイベントやってたので寄り道してコーヒー。
d0265207_17181318.jpg
あとはいつものパン屋さん寄って、今回の目的ルスツ道の駅にあるコースへ
d0265207_17152536.jpg
先客で親子のライダーが居たのですが、ほどなくして帰ってしまい貸切に。
d0265207_17153568.jpg
このコース、凄く好きです。
何が良いって上り返しが比較的なだらかでオレでも苦にならないし
そしてコースレイアウトがいいのでほぼノーブレーキで走れるんです。

と、いう事は「上った分をちゃんと楽しめる」
他の色んなところは急な分、どうしても下りでブレーキが必要じゃないですか。
と言う事は頑張って上った分をブレーキで費やしているってことです。
それがココはほぼない。上った分下る。頑張りが全部成果になる。最高ルスツ。
d0265207_17153575.jpg
オレにしてはたくさん乗って、満足して休憩してあとは温泉入って帰宅しました。


ほら、前日絶対やると思ってたんだよ「15万㎞の見逃し」をやっぱりメイクして終了。
d0265207_17152612.jpg
そんな感じ。


残りの2日間はちょっと出かけたりゴロゴロしたりでした。
[PR]
by kmbike | 2017-07-19 19:13 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.