NEW POST

新規参入

こんにちは

d0265207_11081396.jpg
今回の雨キャンプは

主にこの3つを使う目的がありました。

①メスティン
②吹子
③蚊帳

外で炊飯するのは
好きなくせに研究はしないで行き当たりばったりなので
成功したり失敗したりの振れ幅が大きいのですが
炊飯と言えばメスティンをとうとう導入してしまったのです。

で、買ってから調べると半自動炊飯って技があるじゃないですか。
固形燃料使ってほっとくだけのやつ。そりゃあやるでしょうよ!
最初に買ったのに使われなかったエスビットがあることだし。。

d0265207_11081372.jpg

結果的には水加減がイマイチだったかまぁまぁイマイチだったので
翌朝はガス炊飯にして またイマイチをメイクしましたけど。。
(食べられるけど、柔らか目)

そして蚊帳はメスティン買う時についでに買ってみたから使いたかったけど
今回はスクリーンの中であんまり虫も居なかったので、どっちらけでした。

d0265207_11081347.jpg

その中で活躍したのが吹子。とポケトーチ
今回は湿気も高く、焚き木もイマイチだったのか火の点きも持ちもあんまり…
だったけどポケトーチは点火に役立つし、
吹子は熾火になってしまったのに焚き木を追加して フーフーすると
白い煙からだんだん高温になりガスになって ボッと燃え上がるのなんて
愉しくて楽しくて。。

今シーズンも小さな焚火が愉しめそうです。。


そんな感じ


[PR]
by kmbike | 2017-06-15 12:25 | ソロキャン部&散歩登山(装備 | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.