NEW POST

雨天決行。

こんにちは
最近は平日は良い天気なのに週末に雨…って事多いですね。
運動会なんて延期延期で大変そう。

そんな先週末、キャンプしてきました。


目的は、新しく買った道具を使いたかったから。
何となく「小さなキャンプをしたい」と言ったら
賛同者が居て、退くに退けなくなった事実もあります。。

そんな訳で、今回は20年もののスクリーンタープを出動させます。
その前に使ったのは本ブログ、ソロキャン部カテゴリ投稿1回目、
2012年9月だったので約5年振りです。

オレが予報見た限りでは1mmも降らないって感じだったけど
(雷警報だなんだって出てるよって言われたけど)
ずーっと降ったりやんだりでしたね。

そんな訳で、設営はじゃんじゃん降ってる時。
d0265207_10061289.jpg
オレはスクリーンタープ内でコット寝。他3名は車中泊と言うスタイル。
なのでテントはありません。2Kの部屋って感じです。

オレは蚊帳の中なのに外、みんなは蚊帳の外なのに中。。

集合は昼過ぎでしたが、設営も30分かからないで終わったので



ひま


ヒマ


目的が調理器具を使いたいってだけなので
遊ぶこと何にも考えてないし雨だし

なので

おやつ作りから開始

リンゴ焼くやつとかマシュマロ焼くやつとか

d0265207_10041901.jpg

ボーっと時間を浪費します。
しあわせだわぁ



けどやっぱり雨と風で気温は低いので体冷えてきました。
なので、キャンプ場の隣の温泉で足湯に。。
これが良い感じに暖まって、そのまま早めの晩御飯に突入。
鉄板とかで焼くだけですけど。

今回は夫婦×2組=4名になったので20年物のキャンプグッズも使いました。
クーラーボックスとか、キッチンセットとか。まだまだ役に立つ。
その頃はあれもこれもって大人数用を持ってたけど、
今はソロキャングッズで小さなキャンプをするのが楽しいです。
実際2人なら鉄板1つあれば焼き物は充分ですしね。。

d0265207_10042087.jpg
そして今回の目的、メスティン出動。

半自動炊飯ってのはあんまりイマイチ…

d0265207_10041969.jpg
そんなこんなしてても19時前には食事を終えてしまい
隣のファミキャンが準備を始めた頃には片付いていると言う気の早さ
4名誰もお酒飲まないので、薄明りの中ボーっとするだけ。。
d0265207_10042014.jpg

20時過ぎたあたりになって温泉へ。おしゃべりしてて長湯したらオレ
見事にのぼせて、戻ってから死んだように動かなくなると言う。

みんなは23時前まで居たけど各自寝室(と言う名の車中泊)へ
オレはリビング(と言う名のタープ)で蚊帳に包まれてスヤァと永遠の眠り…



にはならない3時半、小鳥の合唱が始まる…
元気いっぱいですよ、カッコウだカラスだドナルドダックだって
ちょっとだけ肌寒いのも手伝って起きちゃって、ずっと微睡むことに。

陽も上がったけど絶賛雨模様に微睡むにも肌寒かったので小さな焚火をして過ごします。
徐々にみんなも起きてきて、朝食にホットサンド。

d0265207_10042098.jpg

なんでもただ挟んで焼いとけば美味しい魔法のパンですよホットサンド。。
またボーっとしてから撤収。


雨模様キャンプのラストは気持ちのいい空でした。。

d0265207_10042522.jpg


そんなかんじ。

じゃ


[PR]
by kmbike | 2017-06-13 12:47 | ソロキャン部&散歩登山 | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.