NEW POST

ベトナムドライビングスタイル

こんにちは。
もう先週の話ですがベトナム行ってきました。

実は腰の爆弾とか色々あって乗り気じゃなかったのですが
行ったら行ったで まぁそれなりの感想はあるので簡単に。


タイとほど近いので、似たような物かと思ってましたが
そうでもなかったってのがポイントでした。

言葉も違うしね。挨拶すら覚える気になりませんでしたので
全編日本語で通しました。。気持ちだけは伝わってればいいかなって

あと、交通事情はタイより凄いバイク比率。そして交通戦争。
タイも結構大変だなって思ってましたけどベトナムもっとヤバイです。
歩行者すらも交通戦争真っ只中です。。すぐ慣れましたけど。

驚いたのはそんな戦争の中で見たのはロードのチームとママチャリとピストなんだけど
ピストはあたりまえにノーブレーキので未成年が殆どでした。

d0265207_11001646.jpg
クラクション鳴らすのは合図、警告なんにでもなので
ドライビングスタイルも自然とこんな感じに。
d0265207_10595779.jpg
今回はホーチミンでしたけど、観光中心地はとてもきれいです。
タイもそうですけど、色の鮮やかさは良いですね。。

d0265207_11000892.jpg

あとはあんまり行動したくなかったので、ホテル周辺で買い物とか
ちょっとオプションでマングローブ見に行ってワニ釣りしたりとか。
今回はワニ釣りがテンション最大でした。


そんな感じの3泊5日。。


じゃ


[PR]
by kmbike | 2017-04-16 12:59 | Tour(NotBike | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.