NEW POST

FATBIKE試乗会2017

こんにちは。
昨日(1/22)は去年に続き前田森林公園で試乗会がありました。
去年からサイクル小野サッポロさんが前田森林公園と一緒に色々動いています。

d0265207_10370730.jpg
結果的には昨年の倍近い人は来たみたいです。

オレは今回参加の某S店の手伝い的に行きました。
手伝いなので少し早めに会場へ行きましたが、すでに終了...

さらに某S店の為なら的に集まった客が多く
別に何もしなくて良くなったので ただただボーっとしてました。
水とか凍るくらい寒かったけど45NRTH装備(特に靴)で生き永らえました。

d0265207_10370660.jpg
そしてお昼くらいにはすげぇ雪だったので帰ろうと思ったけど、
まわりを自転車と車に囲まれて動けなかったので結局最後まで。
そんな訳で、色んな知り合いと会いましたね。

正直、試乗会全部を見た訳じゃないのですが
オレがチョイノリしたり見たりしたので面白かったものを発表します。

1位:Leapを使ったlongtailfatbike
  発売したばっかりの新しいXtracycleを使って
  bigfatdummy(SURLYから出るやつ)作っちゃったやつ。
  なんか楽しい。とにかく楽しい。だけどたくさんは漕ぎたくない。。
  ベースはkaratemonkey。なかなか苦戦して組んだらしい。
  お金払って自転車屋さんに組んでもらうんでも良いけど、
  自分で試行錯誤して組み上げるってのは一段上の愉しみ方と思った。

d0265207_10370727.jpg
2位:FF1×1SSとPugSSとホッシーのタイヤ細いやつ。
  シンプルで良い。平地なら気持ちいい。なんか楽しい。

3位:スペシャライズドのFatboyS-works
  メチャ軽い。11kgくらいかなと思って後で調べたらそれくらいだった。
  HEDのカーボンリムカッコいい。けど7000ドル...

試乗車じゃないユーザーのばっかり。


感想としては、某S店すげぇな。これです。
某S店は今回初参加ですが、客の数が多かったです。
d0265207_10370796.jpg

さながらFATBIKEミーティングですよ。(今年はミーティング同時開催してません
ハッキリ言って試乗会なので既存ユーザーだけが集まったってしょうがないんです。
運営の意図としては「新規ユーザー開拓し売り上げに繋げる」が無いと意味がないので。

なんだけど集まってましたね。単純に分析すると
①古くからFATBIKEを扱っていた故の保有ユーザー数
②店主ひとりで大変だから手伝おうって思った。
③要は某S店の人柄って言うか人気の高さ。
だと思うんですけど、それならそれで試乗会参加した人はもう1台買ってください。。
(オレは今回スタッフって事で。。)

まぁユーザー間で色々情報交換していたので
パーツ販売が促進されるだろうって事で良しとしましょうか。

オレもハンドル発注しました。。


会場その他についてオレは運営じゃないですが色々改善点はありましたね。
大変だと思います。会場となってくれる公園だったり他店舗との打ち合わせ。

今後に活かす意味で意見はしておきますね。ココで書く事じゃないので直接。



そんな感じ。

じゃ


[PR]
by kmbike | 2017-01-23 12:37 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.