NEW POST

GFBD2016 12/3

お久しぶりです。


実にフロートレイルぶり2か月ぶりです。

単純にメンドクサカッタのと色々他の用事あったのとですが
昨日12/3、ひっさしぶりに乗りました。
元々がメンドクサガりの性格なんで完全に飽きてゼロになるより
こんな程度でダラダラ長く愉しんだ方がいいと思ってます。

そんな訳で久しぶりのライドは恒例グローバルなfatbikeなDayです。

週頭から微妙に風邪を引きずってて、腰痛引きずってて、肩痛引きずってて
前夜でも「めんどくせぇなぁ」って思ってましたが、これ行かないと今年乗らない気もしたので
d0265207_11223676.jpg

R-1と休日朝恒例のベーコンエッグ丼でヤル気スイッチオン。
d0265207_11231788.jpg

ハワイ土産のロックスターも投入してGOです。



GFBD2016札幌ラウンドの様子ですが…ありません。
めんどくさくて撮ってない。
d0265207_11234132.jpg

唯一がこれですね。
某S店社長が意気揚々とBEARGREASEを掲げてるけど、オレのって言うのね。
完全に自分のと思い込んでて、その後 跨いでサドルに腰かけようとしたところで
「あ、私のじゃない?!」ってなってた。。


2時間ほどでライドイベントは終了して、夜の部は某S店へ
45NRTH展示と、某S店で販売が始まった「ゆきさやか」の試食会とか
d0265207_1124568.jpg

d0265207_11242688.jpg

:おいしい一味と味噌と醤油たらしておいしいオニギリ

まぁダラダラしゃべってワーワー騒いでただけだけど。


d0265207_11255243.jpg

GFBDの中でミニイベントを開催してくれて参加賞に貰ったバッチ(中央)
何だろう?なんか太いな長いなって思っていたら…
発表されましたねbigでfatなDummy


いつかは出ると思ってたけど、とうとう・・・





そんな感じ。



じゃ








今回はかなり大人数になりました。40名以上
外周コースを走るにも 何人かの散策者ともすれ違うので
相手にとってみれば迷惑だったでしょう。
しかしコチラも気を付け降車して譲るって感じを主催者側で徹底してました。

オレもね、止まって待ってると じいちゃんが話しかけてきてね。
※オレは最後尾の方で散策者のケアしてた。
「あんた方みたいにしてくれる人たちは良いけど、ひどいマナーの自転車が居る」と。
聞いたことを箇条書きにするとこうです。
①スピードも落とさずすり抜けようとする。
②譲っても挨拶もない。
③当てられたので注意したら食って掛かってきた。
④だから苦情電話を公園管理にした。
⑤一部の人間で、あんた方みたいなマナーのいいのも居るけど正直走ってもらいたくない。
⑥ここ1年でマナーの悪い人が増えた。

とかいろいろ。じいちゃんも、一部のマナーのせいでそのうち完全禁止になるのを懸念してました。
ホントは走ってもらいたくないって思ってるじいちゃんでもマナーに気を付けている人たちまで
走れなくなるのは気の毒だと思ってくれている。

お互い譲り合いってのは分かってるのに こっち(自転車側)が譲れないんじゃこっちの分が悪いです。
一度嫌な思いをしたら、もう自転車を見ただけで怪訝な顔する人も居ます。
こんな分かろうとしてくれる じいちゃんばっかりじゃない。

まぁそのじいちゃんは最後にはニコニコでガッチリ握手を交わして完全にオレのFANですけどね。
「〇〇の仲間は許す」ってことになってますんで、気を使って走ってください(何様?!w

迷惑と思われるのは1台でも100台でも、変わらない。
お互い主張するんじゃなくて、譲り合わないと悪い方向にしか行かないです。
[PR]
by kmbike | 2016-12-04 11:32 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.