NEW POST

樽前山 秋の陣

こんにちは。


なんやかんやで春以来の軽登山。そしてまた樽前山です。
今シーズンは2回目…
まぁオレの接触不良のヤル気スイッチはこんなものです。

第1回目はシーズンインしてすぐだったので駐車場も混むな。
って思っていましたが、今回も混んでました。
考えてみたら紅葉シーズンってことで良い季節ですよね。
30分以上は待ったかな?ボーっとしてたからわかんないけど。

今シーズンは2回目の軽登山ですが、樽前山自体は4回目くらい。
今回の相棒たちは初樽前ですがサッサと登って行きます。
d0265207_9185286.jpg

久しぶりに途中で考えました。
「なんでオレ登山始める(去年)って言い出したんだろ?」と。
キツイ所歩いてると、いっつも考える自問自答。。
「これじゃローディみたいだよな」って。
そうは言っても樽前山は上の方になると優しい山(風は凄い)なので
半分過ぎたら、景色も見えはじめ愉しくなってくるんですけど。。
d0265207_9193067.jpg

d0265207_9191817.jpg


無事山頂へ着き、一服後、一応相談「外輪一周するか?」
うん、しない。今年一発目と同じ、噴火口側が見えるところまで行って
d0265207_920649.jpg

引き返して終了。
d0265207_9201533.jpg

風も物凄いことになっていて愉しくなりながら下山。

そんなシーズン終了。。



じゃ
[PR]
by kmbike | 2016-10-17 12:24 | ソロキャン部&散歩登山 | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.