NEW POST

倶知安フロートレイル

おはようございます。


今日はもう朝起きて いつもの焚火朝食に出かけたけど、
浜のアプローチのヤバい所が本気でヤバくて挫折しました。

で、自宅キャン部で久しぶりのアルコール炊飯して終わって書いてます。


昨日(10/8)行った倶知安フロートレイル。。
今年から実証実験としてスキー場に作ったコースを無料で開放してくれるってやつ。
今年はあと明日だけがチャンスです。
※今日は雨で中止になりました。明日もどうなるかはチェックして行ってください。
残念ですが10日も中止になりました。が!15or16日に追加で体験会を行うそうなのでチェック!

と言うことでギリギリに体験です。
もう腰痛だったりなんだったりで面倒で行ってなかったんだけど、せっかくなので
何個かある接触不良のヤル気スイッチを入れてみました。。
d0265207_10575610.jpg


なので前夜、軽量化と動きを邪魔しないようにサドルを交換。
ポストもカーボンを15㎝くらいにカットしてガン詰めです。。
d0265207_10581899.jpg

さぁ当日は10時前に現地入り。ヤル気です。。
まずはヤル気の様子をパシャリ。。ヤル気です。

※ヤル気ポイント。
①フルフェイスはもちろんカーボン
②スニーカーはもちろんteva。
③トロイリーのジーンズ。ローカルの外国人をイメージ。。
④実は中にフォックスレーシングのロンTを着ている。ローラも注目の袖プリント入り

友人と合流してさぁ行きますか。といつものオレンジ半キャップメットを被りGO。

上までの搬送も実証実験なので無料です。最後に要アンケートなだけ。
楽々上まで運んでもらいあとは下るだけ。

1本目
あ、失敗だ サドル低すぎる…
オレ、コーナリングにサドルに内腿引っかけて曲がるんですよね。
それが引っかけられない。あとフロントのエア圧高い。

姿勢安定せず、手も疲れて終了。
コースは最高面白いです。。特に5つ目くらいのキツめのコーナーまでは
ノーブレーキで全部曲がれるので気持ちが良い。
※そこから第一休憩ポイントで登り返してクルクルするのもお勧めらしいです。

2本目
結局サドルは元に戻して、その分スピード出してみようと思ったので
初めてフルフェイスを使ってみることに。

他の方々も居るので搬送はノンビリ待ってたりするのでセカセカせずに丁度いい。
フロントのエア圧もちょっと下げて、この後はバッチリでした。
愉しいです。FANです。頑張ったら疲れるけど楽しいです。

そして人の走ってるの見てても面白いです。
中でも外国人の方が居たんだけど、アグレッシブさんと名付けたその人は
いつまででも見てられる。超楽しそうに乗ってました。。

3本目
ちょっと上のコースをクルクルして程よく疲れてきました。
感じも掴んでたのでちょっと飛ばし気味にして飛べそうなとこはリトルにジャンプ。
これで12時になったので 他の方も搬送待ってるしもう十分だね、と帰ることに。

ホント コース製作は大変そうで手間のかかったのが分かるスムーズなコース。
搬送までして貰って申し訳ないくらいにありがとうございました。。

来年も続くことを願っています。
d0265207_10584290.jpg



このフロートレイルは夏の倶知安観光の目玉になれるか?ってのが重要なので
ユーザーは倶知安にお金を落とすことも手助けになります。

てことで、駅前のカフェに寄ってノンビリしてきました。
隣には人気の菓子屋さんがあり サクサクの賞味期限1時間のシュークリームは
持ち込みOK(系列ではない)ですよって事でした。
d0265207_10585942.jpg

席数は少ないけど、テイクアウトも出来て雰囲気のいい店でお勧めです。。

あとは赤井川でカルデラ温泉入ったりして帰宅終了



そんな感じ。


じゃ
[PR]
by kmbike | 2016-10-09 11:02 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.