NEW POST

小さな焚火 秋分の日編

こんにちは。


先日は炭を使わせて貰って調理したのでね。
秋分の日の昨日は「焚火で溶岩プレート使ってウインナーを焼きたい」
ってことで出掛けました。

焼きカレーもスキレットで出来るんじゃないか?って
ソロストーブでやりだしたので、オレはソラで炊飯にチャレンジ。
d0265207_1105070.jpg

家を出るときは穏やかな天気。って思っていたけど浜はやはり風が...
吹きっさらしだし位置が低いので 車の風よけも意味なし。
:車体の下から風が抜けてくるのが当ります。
炎があっちこっちに飛ぶので イマイチ加熱できずに
ダラダラとした炊飯。火力も安定せず。

風さえなければ上手くいくと思うんですけどね、だんだん強くなって
溶岩プレートの上のウインナーが塩コショウなのか砂なのか判んなくなる。
d0265207_1115024.jpg

「ダメだ撤収!」と片づけをしている間にソロに移して物悲しい感じに。。
:一応炊き上がって、義理実家までそのまま持って行きました。

今回は、スキレット焼きカレーがうまく行ったけどオレは敗北です。

d0265207_112203.jpg

ただ一つの収穫は溶岩プレートを使い終えた後の片付けをするのに
(冷めてから)水かけて擦って、自然乾燥待つの面倒なのでガスで加熱するんですけど
コンロも仕舞えないのでどけたいなぁって思ったらソラを利用して持つの思いつきました。



そんな感じ。



じゃ
[PR]
by kmbike | 2016-09-23 12:46 | ソロキャン部&散歩登山 | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.