NEW POST

銀の週末②

こんばんは。

3連休の最後の日は前日の旅で交換時期を越えちゃった車のオイル。
これを交換しに行きましょうね。と朝も早くに出掛ける。
d0265207_9391130.jpg

:ちゃちゃワールドで買ったメッサーシュミット

ついでに小さな焚火でもしようかと。

d0265207_9405694.jpg

そうしたら、隣にサイクリストがたくさん居ました。
なんか見た事ある人ばっかりだな?って思ったら
某Sバイク企画のツーリングキャンプでした。。

なので、炭火を使わせて貰えて楽に朝食開始。
パンとか立派なソーセージも頂いちゃって
持って行ったものは道具とチーズしか使わなかった。。

けど、撤収待つ間に結局 火はつけたりして。
d0265207_9403461.jpg

今回初登場は溶岩プレート。
遠赤外線が出るのと、炭や焚火での直火じゃないので
落ち着いて焼けます。焦げにくい。

強いて弱点は 一度熱したらなかなか冷めない事くらい。
普段の小さな焚火で片付けに時間がかかるくらいですが
時間を工夫したら問題はないかな。って感じです。

あと、調理用に買ったナイフ。オピネル
基本そんなに使わないだろうって色味重視のSUSブレード。。
d0265207_9395581.jpg

とにかく最近のソロキャン部はトラメジーノが活躍で
なんでも挟んで焼いときゃいいんだろって思ってます。
貰ったコストコパンもチーズを挟んで焼いただけで美味しいし。

とりあえず、これで小さな焚火ソロキャン部の道具は
最小構成なりの最高愉しいセットが出来たと思います。



そんな感じ。


じゃ
[PR]
by kmbike | 2016-09-20 19:38 | ソロキャン部&散歩登山 | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.