NEW POST

fatbikeでpokemonGO

おはようございます。

d0265207_7564651.jpg

:ウチにはコイとかカモノハシ居ました。

pokemonGO 配信されましたね。
海外の方は先に配信されて、事故だったり問題も起こってるみたいです。
なので、pokemonNOが カッコいいとか言われてもいるらしいです。

日本でも、事故やトラブルの懸念から色々言われてます。

実際はオレも どうでもいい方だったのですが、逆にそう言われるとやってみたい。
なので、配信日に入れてみました。
そして昨夜、ちょっとナイトランしてポケモンGETだぜ!したので感想を。
d0265207_7554128.jpg


ポケモンは初で テレビで見た知識がちょっとある程度です。
でも、シルエットで「これはカビゴンだ」ってのはわかりました。
:会社のポケモン世代に確認したら合ってました。GET出来てません。

d0265207_7562069.jpg

まず、地図上にはポケストップってのがあります。
主に公園です。キューブ状のが変化したら有効範囲でルーレット的なことできます。
:ボールなどのアイテムが手に入ります。
あと、大きな建物がジムで ここでバトル出来ます。

バトルをするには色々なことで経験値を得て、プレイヤーをレベル5にする必要があります。
なんとなくやっていたら簡単になります。

あと、ポケストップでタマゴが手に入ることがあります。
これは孵化装置にセットして移動すると、ポケモンが出てきます。
:確認できたのは移動距離2㎞5㎞10㎞とあります。
この孵化は移動速度が速いと無効になります。10㎞/h以下での移動らしいです。


そんなこんなで「自転車でノンビリ漕いでるのがいいんじゃない?」と思ったので
最近全然乗っていなかった ナイトランでもしてみるかと思ったのです。

安全に楽しむための自分ルール
①漕いでる時にスマホは見ない。(お尻のポッケに入れる)
②公園に目星をつけて移動する。(スマホの確認頻度を減らす)
③その他は普段通り、安全優先。

ハッキリ言って当たり前のことです。
なんだけど、画面を注視しすぎて危ないことになるのが多いみたいです。
実はオレも最初、公園内で見ながら漕いで無灯火の自転車に気が付きませんでした。
:普段なら気が付けるはずだった。

これ、野生のポケモンに遭遇するとバイブ機能で知らせてくれるので画面注視する必要ありません。
ポッケに入れておけば振動でわかるので、落ち着いて安全な場所に停車すればいい。
序盤はポケモンも逃げたりしないぽいです。
そして、ボール投げる時も ARをoffにするとキョロキョロしなくていいです。

自転車運用も、速度は孵化があるのでゆっくり漕いでて道に飛び出しもしないですし
ちゃんと考えてやれば大丈夫だと思いますよ。
いい年ぶっこいた男が夢中でまわり見えてないとかダサいんで。軽く楽しむ程度で。
すでに飽きそうな予感があるので ハマらないで済みそうですけど。
d0265207_7575716.jpg

:途中で野生の二人乗りJCに遭遇しました。。
 緩い上り坂で追い越してきたと思ったら、そこで限界だったらしくオレより遅くなったので
 追走ストーカーみたいになって困りましたよ。

今回タイトルの「fatbikeで」の部分ですが、
前日にちょっとだけブロンプトンS2Lでも出掛けました。
①ギア比が高くて 速くなり過ぎる。
②低速は安定しない。

コレがfatbike(オレの)だと、
①低いギアでのんびり
②太いタイヤで安定する。
ので適しているなって思いました。


そんな感じ


じゃ


帰ったら洗いましょう。。
d0265207_801922.jpg

[PR]
by kmbike | 2016-07-24 08:02 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.