NEW POST

2016年7月3連休

こんばんは。
3連休でしたね。
そうなるとノープランで出掛けるところです。
今回は、湿原でも行ってみようかと思っていましたが

実は義実家の(妻が飼い主)ワンコ
「シェル」が天寿を全うしそうだったので遠出はやめました。
なので、一応3連休は「各自システム」です。

~プロローグ終了~



1日目。
久しぶりに親孝行Dayドライブを発動。
岩見沢天狗まんじゅう
三笠道の駅フレンチドック、あげいも
美唄やきとり、角屋やきそば(三笠道の駅で購入)
岩見沢めんめん(生そうめん)
江別EBRIソフトクリーム
と、食べるだけ食べて終了。

帰宅して昼寝して某Sバイクへ(妻は義実家へ)
お土産置いて ダラダラ。

本来は「男旅」と称して ひとり旅をするつもりでした。
なので、車内も宿泊&BIKE仕様にしました(某Sバイクで)

ただ、長居しすぎて既に20時前…
面倒になったんですよね、でも行きたい。お腹も空いた、焚火したい。
そう思いながら支笏湖方面へ、結局ホットシェフでカツ丼買って、
ラルマナイ滝の駐車場で食べて、めんどくさくなって帰宅…
※支笏湖線を気持ちの良い速度で走れたので満足した。

しかし!男旅が終わった訳ではない!
帰宅後シャワーを浴びてホッコリして駐車場で車中泊だ!

そんな1日目が終了。。





2日目。

まだ薄ら明るい3時過ぎに目が覚めました。
遮光処置もせず、タオルケット1枚が薄ら寒く(フリースとかあって使わず)

でも意地で8時くらいまでは車で過ごしました。
そして、前日の某Sバイクで話を頂いていた 通称「川(オレが言ってるだけ)」へ
MTB3FATBIKE3計6名でぶらぶらと。
いや、オレには過酷でしたけどね。MTBの人速くて。
そんなんでいつもより速めのペースで早めにTOPofHILL

ここからがオレの本領発揮です。
ただ、去年整備されてガレ下りが面白くなくなってたんで…
と思っていたら また抉れてガレてましたね。楽しかったです。。
※ここでトラブル発生しました、同乗者に
d0265207_2194316.jpg

なんやかんやあって、一応は楽しく終了。

帰りはまた某Sバイクに寄って、思わず「孤独のグルメ」を読了。
何しに来たんだ・・・オレ。と思っていたら昨日会った方々が次々と
「2日も連続でなんか用事あるんですかぁ?!」と言ってるオレは何もなし。
コーヒーでクダを巻きつつさぁ今日こそどこかに!とはあんまり思わずに帰宅。
疲れて寝るベッド最高!!!

そして2日目が終了。


さぁ最終3日目。

最終3日目も 支笏湖方面です。。今度は苔  またもや苔
今期3回目 苔お気に入り。
初めは白老の方に行こうと思っていたんだけど 天気も微妙そうだったので。
ぶっちゃけもうね、面倒だったんですよ遠くに行くの。
てことで2日目に某Sバイクですでに友人と決めてました。

ツアーガイドよろしく楽しんできました。ちょっと前回より探索して。
d0265207_21105152.jpg

d0265207_2112093.jpg

次回は登山装備でさらに奥を見に行こうかな。


そんな感じの3連休

じゃ



実は3日目の朝に義実家から連絡が

ワンコなくなっちゃいました。享年17歳と半年
なので、今日(連休明け火曜日)は会社を半休させてもらいお葬式に。

ペット霊園も人間のと全然変わんないんですね。びっくりしました。


シェルたん あっちでも楽しく遊んでください。
d0265207_218227.jpg

:在りし日のシェル。2014年まだ元気な頃
[PR]
by kmbike | 2016-07-19 21:13 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.