人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

苔リターンズ

こんにちは。

週末、もともとは友人と軽登山行きましょうね。
って言っていたのですが、天候とか友人の突如の腰痛(回復したけど)とかあり
「(平坦の短距離移動だし)なんなら苔行こうぜ」となりました。

前回に行った時は、苔姉妹が大岩を越えるのをボイコットしたので
その先がどうしても見たくて、ひとりででも行こうと思っていたのと
雨予報で山はあれだけど、苔ならみずみずしさとか出てキレイなんじゃない?と。

もともと歩きの予定だったけどせっかくだから
記念撮影したら?って自転車も積んでいくことに。

予報による予想では 雨もシトシト程度に降るかな?って思っていたら
序盤で結構な大雨カム。雨宿りしてたんだけど、進みたくなってGo!

オレは「まぁ大丈夫だろう」って思っててカッパも着てなかったので
単独リターンしてカッパを取りに(熊脂で)戻ってみんなを追う為に
ちょっと頑張って漕ぎました。

雨の中愉しくなってきました。。
苔リターンズ_d0265207_122559.jpg

※イメージ(時系列的には後ろ)

大した距離でもないので みんな苔に辿り着いたところで追いついたら
雨も止むって言う。
苔リターンズ_d0265207_12215393.jpg

:Troll&bear
苔リターンズ_d0265207_12221347.jpg

:今回の餌要員は3名
あとは苔堪能です。
苔リターンズ_d0265207_12231090.jpg

苔リターンズ_d0265207_12233322.jpg

大岩の先には大きくえぐれた崩落場所がありました。
苔リターンズ_d0265207_1224464.jpg

それこそ、雨で地盤が緩んで崩落したのかもしれないので音などに注意して
まわりをウロウロ、下には入らない様にしました。

で、あとは引き返すだけって途中でまた大雨。



お昼にって準備した小さい焚火は断念。
せっかくホットサンドしようと思っていたのに…残念。




なので、帰ってからしました。
前日サンドイッチ屋さんから貰ってきたパン耳で作ったホットサンド。
苔リターンズ_d0265207_12242731.jpg

これ、パン耳効果かカリッカリで美味いです。
苔リターンズ_d0265207_12243548.jpg



そんな感じ。


じゃ
by kmbike | 2016-07-12 12:25 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.