NEW POST

大きなタイヤ好き。

こんにちは
今日は車のタイヤの話なので興味ないなら割愛して下さい。



いつもFATBIKEを積んで走ってくれているトランポのデリカ。
愛称「ディゴくん」が今年冬の車検で満7歳を迎えます。

既に12万㎞をリコールはありつつもノートラブルで走破してます。
購入時の目標は「10年20万㎞」(のどっちか越えたら乗り換え)ですが
10年の方は余裕で越えそう(車両的にもお気に入り的にも)なので
20万㎞行こうと思っています。。

そうなるとどっちみちタイヤは一度組み換えになりそうなので
半分は過ぎたしそろそろヒビも出てきたので交換しちゃいましょうかと。
:前車からBFGのATタイヤを使っていますが長寿命です。

で、いつものATタイヤを発注してみたら次世代に変わったばかりの様で
KOってのからKO2になっていました。

=余談=
もともとオレのD:5は18インチでした(225-55/18)
でもそれじゃオフロード感が無いので下位グレードが履いているサイズの
16インチにインチダウンしたのですが(215-70/16が純正サイズ)
ちょっと大きくしたくて225-70/16にしてたんですよね。KOは。
====
d0265207_9183567.jpg

:うーん、良いパターン。

今回、記憶だよりで発注かけていざ交換の段でお店で気が付きました。
235-70/16頼んでたって。

いや、発注後にも実車見た時も235だったと確認したはずだし。
いいんです。235も大丈夫だってのはリサーチ済みだったので。
ただ、KOも235だったと思ってたら225だったってだけ。

でも迂闊でしたね。ちょっと脳みそ腐ってきてるかも知れません。


太いタイヤ願望が出ちゃったな…

ノーマル車高で無加工だと235が限界だと思います。
リフトアップしたり幅広げるともっと行けますけどね。

乗り易さ、使いやすさ、あと経済性。それを天秤にかけるとコレで満足です。

レビュー的な(KOと比べて)
・格段に静か
・サイズアップしたからかブレーキの効き落ちた気がする(エンブレ)





そんなディゴくんのタイヤ組み換えは土曜日の朝。
知り合いのツテで取り寄せて貰ったお店がOTARUだったので、その後ウイングベイへ。
d0265207_9223310.jpg

デッドプールを観に行きました。
ただ、相変わらずのOTARU映画人口の少なさか?上映が2回しかない。
14:15~ と20:15?夜の2回

なのでプラプラして時間を待ちました。

=デッドプール感想=
今までオレのアメコミヒーローはもちろんの「ウルヴァリン」です。
まだ映画化とかする前にコミックで見た時からずっと。
単純にすげーカッコよくて。。

今回、その座を奪いましたね。デッドプール。。
だってカッコいい上に無責任でふざけてるんだもん。

内容については観た方が良いので書きませんが、王道ヒーローものです。
ただ無責任で自分勝手でふざけているだけです。

最高。。
==========
そんなヒーロー映画とかの記録塗り替えちゃってるデッドプールも
OTARUの映画館だと20人くらいしか観に来ないのね。
混雑してショボイ席になったら嫌だなと3時間前に発券したオレの立場は?
ってくらい空いているOTARUの映画館、好きです。。


あとは他の名前が出つつもやっぱりここでしょのプレスカフェで
迷う事も迷ったかもわからないくらいのカルボロを頂いて帰宅の土曜日でした。


そんな感じ。


じゃ
[PR]
by kmbike | 2016-06-07 12:29 | others | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.