NEW POST

現地ものはマヂヤバイ

こんばんは

週末は今年初の登山に行ってきました。

と言っても数日前に「樽前山に行きたい」と言われてたんですが、
オレは全然登りたくなくて(大事な仕事あるから自身を労わりたい)
「送るけど登らないよ」と言ってたんですね。
d0265207_13573819.jpg

もちろん当日の朝も登る気は無いんだけど、
オレは慎重派で準備万端派なので一応、万が一に備えレッドブルを飲んで、
山登りの恰好をしました。(普段着で山に居るとか不自然だし)

、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、
、、、、、、
、、、

d0265207_13584041.jpg


d0265207_13582123.jpg


d0265207_1359196.jpg

:天気良くて羊蹄山も見える

そうしたら数時間後に何故か山頂に居ましたよね。
d0265207_1401210.jpg

それは、

駐車場で時間を潰そうと思って準備した仕事ファイルを昨日思いっきり会社に忘れた。
好天で車の中で昼寝したらサウナ(窓開けるにも虫多かった)だろうって思った。
駐車場でやろうと準備した焚火道具も「さすがに怒られるな」って思った。
道中の支笏湖が完全な無風で湖面に写った雲山空に気分が上がった。

他にも色々理由付けは出来ますがこの衝動をひと言で表すとすると「気が向いた」

登ってましたね。




そして絶好調でした。全然疲れないし、脚は進むし。
結局帰宅してからも寝ませんでした。

-余談-
Energiedrinkは疲れたら飲むので無く、
疲れそうな日には空きっ腹にブッ込むのが吸収されて良いと思ってます。
:普段は「今日は疲れるな」って朝にはリポD。
 そして「今日は疲れたなぁ」って夜はオロナミンC。
------
そう、朝飲んだのはタイで買ってきたレッドブルだったんですよね。現地ものはヤバイ


そんなんで、好天の中いい感じに登って
去年の強風下ではアルコールストーブでの湯沸しに苦労しましたが
新兵器ジェットボイルで楽々コーヒーブレイク(飲んだのキノコスープだけど)
d0265207_1403188.jpg

:バゲットは持ってたら面白いかなって思っただけの荷物。。
d0265207_13594344.jpg

余裕もあったので外輪ちょっと進んで噴火口の方を見てから帰ってきました。


あとはジェラート寄ったりして帰宅。元気。。


そんな翌日の今日はちょっとだけ体が痛いですがいたって元気です。

そんな感じ。


じゃ




d0265207_143937.jpg


埃にまみれた靴は 風呂場で靴に手を突っ込んで逆さまにし、シャワーで流します。
で、車に放置しておくと陽の下でサウナ状態になった車内で乾くって作戦。
[PR]
by kmbike | 2016-05-30 19:56 | ソロキャン部&散歩登山 | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.