NEW POST

ICTやっぱりビックリした。

こんにちは。


週末はSURLYの試乗会をやってたんですよ。
そこには日本のマネージャーさんも来てたので
挨拶がてら行ってきました。。
:一応、某団体関係者なので

もちろんSURLY試乗会なので
色々なサイズ(この場合タイヤ)のあったのですが、オレは某Sブランドの方から
「この人は4インチ以上のBIKEじゃないと乗らない」とお墨付きを頂いているので
ウェンズデイとアイスクリームトラックくらいしか視界に入らなく。
※パグちゃんは居ませんでした。

ウェンズデイはSサイズ、アイスクリームトラック(以下ICT)はMサイズでした。

まずウェンズデイ。
うん、いいね。ただ舗装で流してるだけなのでそこまで分からないけど
動きは素直で左右の切り返しもスムーズに。トレイルだと木の葉のように走れそう。
ただ、そこまで特出した感じは普段アルミの熊に乗ってる身にしたら無いかな。
スルーアクスルの剛性感も鈍感なので分かんなかったし。


が、ICTはヤバイです。
改めて書くと、オレは4吋派で5吋は不要だと思っています。
理由は簡単で「デカい、重い、邪魔(オーバースペック)」
冬だ砂浜だでは5吋があった方が良いんだってのは解ってますけど
トータルでは4吋で充分って思ってます。

んだけど、何なのICT。漕ぎ出しからして違う。
前にXSのICTは乗せて貰った事あって 良いのは分かってたけど、
適正Mサイズで7PSIって言ってたかな?オレではエア入れ目。
車体だけじゃなくて、何もかんもの軽さ。ビックリした。
オレ、鈍感さには自信を持っているんだけど、ICTの別物感はちょっとアレ。
オレをもってしても分かるな。

前にも思ったんです。ICTって29+も履けるし、フレームもすごく良いので
ICT買うとFATBIKEの終着駅に着いちゃうんだろうな。って。
ウェンズデイも良いんだけど(特にガゼットが無いのがシルエット的に最高)
フレームの質と言うか、ダブルとトリプルバテッドの違いの分に差がある。
こうなるとICTは上なんですよね。乗ってみて改めて思った。

ただ、100mmリムはやっぱり要らないな。82mmが良い。
そうなるとウェンズデイでも80mmで5吋は履けるし値段の差も大きいので
ウェンズデイの選択も大アリですね。

やだー困る~。



今すぐ最高のFATBIKEを組めって言われたら
ICTのフレームベースに80mmのMyOtherBrotherDarrylでホイール組んだの入れます。
あとは何でも良い。


そんな感じ。


じゃ
[PR]
by kmbike | 2016-05-16 12:41 | otherFat | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.