NEW POST

2016GW中盤戦

こんばんは。

PIVOTにはGW初日の29日に行ってたんですね。
それで、45NRTHのTシャツ買ってたんです。
メリノウールって素材で、今まで綿100とか化繊のしか着た事なかったけど
臨時スタッフさん(普段はお客さん)が「いいですよ」って言うし
PIVOTのイベント中は20%offなのでチャレンジしてみました。
d0265207_14274448.jpg


で、道東ツアーから帰ってきた翌日、砂浜に誘われたので着てみました。
その日はGWで最初の極暑日(3日)

「なんで、この炎天下に黒いTシャツ着てきたんだろ?」って思ったけど
実際には汗かいてもサラサラだし気持ちのいい素材でした。
普段のTシャツに比べるとお高めですけど、素材の値段だと思えば範疇かな。

やっぱり20%off中にGetして良かったです。。

そんなPIVOTのイベントは今週末8日までなので 間に合いますよ。
期間終了したためリンク切れました
※車で行く人は駐車場が埋まりやすいので開店直後の10:00狙いがオススメ。

そんなメリノウールに感心しながら砂浜でボーっとしてたんですけど、
お肉を焼くのは友人に任せてオレはソロキャン部ばりに炊飯してました。

ただソロストーブで小さな焚火をしたかっただけなんだけど
折角だし炊いておくか。。的な。

家からうるかしてた米はちょっと水を吸い過ぎてたり、買ってから初めて使うサイズの
カップで水加減適当だったりしましたけど、結果なかなか美味しく炊けて満足。
お肉は先に食べちゃったので白飯だけを食べるって感じになったけど…
d0265207_14272180.jpg



で、その時に気が付いたけど油圧ブレーキ死んでました。
:FATBIKE持ち出したのはタウシュベツ以来かな
購入時にも「冬期のフィーリング落ちたら交換しよう」って思っていながら
ココまでノントラブルでもったので(冬のミーティング時からおかしな兆候出てきてた)
まぁ良しとして今度は機械式のBB7にします。扱いやすいし効きも充分なので。

と言う訳で、ツテを利用して友人からキャリパー本体を譲ってもらう事に。
中古とは言え「プレゼントするよ」と言われたけど、それじゃ申し訳ないので
気に入った45NRTHのメリノさんをお揃いに贈る事にして2度目のPIVOTへ。
今回は前回せっかくめったに行く機会のないPIVOTに行ったのにイベントだけで帰ってきたので
PIVOT内の散策も。素敵雑貨屋さんありました。けど全館通してお客さんはまばらだったな…


翌日、お家に伺い受渡しもして お昼にジンギスカンご馳走になって、なんやかんやで
めちゃいい焚火台が手元に…ありがとうございました。。
d0265207_14265917.jpg


今日は仕事の日だったけど また明日明後日GW後半戦、天気良いのかな?



そんな感じ


じゃ




キャリパーは手に入ったけど、レバーが気に入った感じが無くて探し中です。
良いとこのポールとかはレバー形状がオレにはしっくりこないので
結果普通のAvidのレバーになりそうだけど、ちょっと違うの使いたいな。
熊脂に似合う感じのがねぇ、なかなか
[PR]
by kmbike | 2016-05-06 18:26 | ソロキャン部&散歩登山 | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.