NEW POST

2016GW前半戦

こんにちは。

今回 NoFatです。
いつも通りの ノープラン道東ツアーです。

一応今回の目的は前にルート選択上で行けなかった根室を目指す。これだけ


定番帯広周りです。と言っても実は知らない(行ったことない)場所意外とあったので
寄り道しながら。


そういえば、いつも1回か2回は食事のタイミングに困りコンビニで妥協することあるのですが
今回は 全部満足したので羅列しておきます。(と言っても、いつものものですけど)
1:インデアンカレー(帯広)
2:この豚丼(白糠恋問)
3:牡蠣(厚岸)
4:やきとり弁当(根室)
5:やきとり弁当(根室)
6:エスカロップ(タイエー惣菜)
7:イタリアンとか(タイエー惣菜)
8:そば(?)
9:みよしの(帰札)

やきとり弁当、誤植じゃないです。2時間後にまた食べてます。
なぜなら今回の最大の目的が根室タイエーにて やきとり弁当を食べる。だったので。。
嬉しさのあまり2回食べました。

メジャーな函館ハセガワストアと提携しているので、見た目も同じ。(店舗も)
ただ、隠し味はハセストが函館ワインに対して、タイエーは十勝ワインです。。


じゃあ簡単にルートを
まずバーッと走って帯広。
ばんえい見たり、たかまん行ったり、インデアンカレー食べたり。

その後、幕別の公園に行きました。
d0265207_14472743.jpg

d0265207_14491573.jpg

素敵公園なのに強風のせいか 人っ子一人おらず

そこから時間ぎりぎり滑り込みセーフで この豚丼。。
d0265207_1457354.jpg

いつもは弁当バージョンだったので、店舗で食べるのは初めてです。
満足して釧路へ移動して温泉して就寝。

翌朝、まず釧路湿原をウロウロして厚岸で牡蠣。念願の根室タイエーでテンション↑
d0265207_1551870.jpg

d0265207_145919100.jpg

岬行ったあとに またタイエーで翌朝分まで色々買い物。
温泉移動中に開陽台ってのが通り道にあり きれいな夕日を見られました。
d0265207_157855.jpg

そして温泉後に移動就寝。

翌朝、裏摩周湖に神の子池を見る。
d0265207_13594342.jpg

:超晴れ男の弊害か過去数回の訪問で「霧の摩周湖」に会ったことが...
d0265207_15124089.jpg

(裏摩周湖から神の子池まではBRO⁻DHを実施)
それでまだまだ余裕あったんだけど、
翌日には友人と遊ぶ約束(はしてないけど)もありなんとなく帰札して終了。
1200㎞でした。

そんな感じ。


じゃ
[PR]
by kmbike | 2016-05-04 15:14 | Tour(NotBike | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.