NEW POST

thailand行ってきた。2016

こんばんは。
d0265207_11352861.jpg

4年ぶり2度目のタイに行ってきました。
今回はツアーはアユタヤだけで残りは全部自由行動だったのですが
結局色々面倒で ホテルから歩ける範囲でしか動きませんでした。
だって暑いんだもん。40℃とか死ねるレベルだし。

今回、日本でガイドブックを読み目的地にしたのは
①フジスーパー
②ワットポーマッサージ
③湯の森(日本ぽい温浴施設)
④ジェムライン(貝殻装飾)
⑤ベンジャロン焼(象の像)
これだけ。あとは自転車屋さんも調べておきました。
:結局③④は不達成

そんなんで観光は5日間の到着日から順に

到着日、16時現地でホテルは18時くらい。
到着して最初の食事は中華。。タイ米のチャーハンは美味しかったです。


翌観光初日
タイは日本との時差2時間で遅れてます。
けど、ずっと日本時間で生活していたので朝の8時に起きた気分で まだ現地6時。
まだ陽の弱いうちに近所の公園を散歩しました。そのついでに現地のスーパーを偵察。
駐在日本人御用達のフジスーパーへ。まだ開店時間前だろうけど 場所の確認へ
そうしたら開店8時とあと数分だったので、待ってみました。
たくさん買い物しました。今回はエナジードリンクは抑え気味にして重量抑制。
スナック類も控えて 嵩張らないがテーマです。

総菜コーナーにガパオライスがあり 美味しそうだったので買ってみる38バーツ(120円)
※いつもなんですがホテルの朝食バイキングって行ってません。面倒で。

あとは昼間の熱い時間をエアコンの効いたホテルの部屋から下を眺め過ごす。。
夕方になって ちょっとヤル気を出してウィンドウショッピング。
高級エリアなのでハイブランドばかりで ただ通り過ぎて5つくらいの繋がったビルをウロウロ。
ついでにマッサージの場所を確認に行ったら店の前についたら 戸が開いたのでそのまま入店。

タイ古式マッサージ1時間コース 250バーツ(750円)
勝手がわからず言われるがままに 優しい日本語を話すお兄ちゃんに施術されました。



2日目はツアーでアユタヤ観光。
観光地の土産物屋的な所で ベンジャロン焼ぽいのを発見購入。
クルーズ船でのバイキングでタイぽいものは食べ「タイ料理達成」としました。

3日目は また8時にフジスーパーへ行き ガパオライス。
この日は夜に帰るので12時チェックアウトまで部屋でボーっとして
(途中足りない土産をセブンイレブンへ買いに行ったり)
チェックアウト後はロビーでボーっとして、マッサージへ。

タイ古式マッサージ2時間コース 500バーツ
今度は90㎏くらいありそうなガタイの良い兄ちゃんが施術。
全体重を乗せて殺しに来てるかってくらいの場面が5度ほどありましたが、耐えきりました。
いま、なんかモミ返しが痛いです。。

で、また時間までボーっとして帰国。



オレ的には 前回でワット何ちゃら系は見てるし、地元スーパーで買い物しまくったので満足。
とりあえずタイの空気を感じたので良しとしました。

ホントのホントは
タイのFATBIKE専門店に行きたかった(調べもついていた)んですが結構離れた場所にあり
ヤル気を出すのが面倒でやめちゃいました。唯一見たのが K-POPのファットバイク。。
d0265207_11354052.jpg



そう言えば アユタヤの方でBMXコースを見ました。
気が付いた時には通り過ぎたので 写真に収めることは出来ませんでしたが、結構立派な。
学校の敷地内にあった気がします。




そんな感じ。





ただ帰国してから お腹が急降下です。
帰国した日はなんともなかったけど、翌日から。そして今も…
[PR]
by kmbike | 2016-04-12 20:34 | Tour(NotBike | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.