NEW POST

なぜこれを(TIMBUK2 Toolshed Seat Pack

こんにちは。

最近はバイクパッキングってのが流行り出して?流行って?ます。

昔のランドナー(サイドバッグ使用)とかと違って
フレームバッグや大型サドルバッグ、ハンドルバッグ、エニシングケージなど
自転車に直接荷物をくくりつけて旅に出る感じ。

アドベンチャーですね。

憧れます。



けど、オレは漕ぐのが嫌いな“おか”なので、そんなことできません。
荷物を背負うのも嫌でフレームバッグを使用していますが、
近頃はそれすらも使わなくなってきました。

※先日のnukabiride、とうとう手ぶらでした。

最悪、トラブル起きても押して帰れる距離しか行かないし
結局今までパンクしてないし、自走不可能になって困った事ない。

って事でポンプ以外は要らないなぁ…なんて


けど、さすがにホントに手ぶらってのも困る時が来るはずなので
最低限のものくらいは持ちましょうかねって思ってたところで
ちょうど行きつけSHOPにあったのが丁度良さそうなので買ってみました。
d0265207_1045977.jpg

TIMBUK2のToolshed Seat Packってシンプルなやつ。
サイトで見ると4千円くらいだけど、SHOPのは売れ残りで前の価格なのかな?
3千円だったのが、さらにセールでした。。
得した気分とちょっと申し訳ない気分です。

と、言う訳で
そんなにものも入らないかな?と思っていましたが
最低限必要になりそうな(フレームバッグに入れてはいた)
①マルチツール クランクブラザーズMULTI-17
②チェーンリンク
③パッチ knogポルノパッチ
④タイラップ
⑤バルブキャップ
⑥予備ハンガー 熊脂用
が、コンパクトに収まりました。
:今までマルチツール以外使った事ないけど。

あとは、一応チューブもパツパツになるけど仕込めました。
普段は要らないので必要に応じて追加で。

これで足りなくなった時にはフレームバッグを登場させます。

なんにせよ、これを持てば「最低限」てのがまとまったので
イチイチ個別に詰め替えしなくても良いので楽でいいかな。

とりあえずサドル裏に装着したけど
ドロドロ走ったら酷いことになりそうです。
まぁ、生地的には水を弾きそうなので、汚れたらバッシャン水洗いかな。


そんな感じ。



じゃ
[PR]
Commented by masa4792 at 2016-03-01 20:28
kmbikeさん こんばんは!
タウシュベツ橋梁の記事、拝見しました!
自転車で林道を走って行くことができるんですね~
私も今度はバイクで行けたらいいなあ。 なんて思います!
夏のタウシュベツも素晴らしい!
自転車の旅もいいですね!
私も体力があればやってみたいです!
Commented by kmbike at 2016-03-04 12:25
>masa4792さん こんにちは。
いやぁ現地まで車載移動で実走行は数kmだけです。。
全然頑張らないでも行けますから。。
by kmbike | 2016-02-29 12:14 | 装備/パーツ | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.