NEW POST

支笏湖 氷涛まつり2016

こんにちは。


冬の風物詩めぐり、小樽雪あかりの路に続き支笏湖です。

祝日、土日は18:30から花火も上がるのでそれに合わせて行動。

ゆっくり起きて徐々にスタートです。まず義実家へ
d0265207_9225523.jpg

お昼頃に行くと「どこかお昼食べに行こう」ってなり、
オレの昼は軽めがいいので たいてい蕎麦って言うのですが
いっそまわりの蕎麦屋を制覇しようかと。。

えー失敗しました。



そんな感想を言いつつ次は実家へ。両親をピックアップして
まず千歳へ ちょっと早めの晩御飯。蕎麦。。

うん、安定のお味(千歳道の駅内)
※蕎麦については何だかんだ結局 信州庵が好きです。
 もり400円で海苔に天かす使い放題。。つけ汁も好みだし

ここまで予定通りで、一路 支笏湖へ
みなさんも花火を狙ってくるので駐車場手前で渋滞が始まりました。
のろのろと20分経過…

そこで駐車場が満車になり 空くのを待つか臨時駐車場への選択肢。
待つと30分予想らしく花火ギリギリなので 素直に臨時へ行きました。

臨時は離れてるけど、200mもないし無料だし良いですよ。
たぶん来年は最初から臨時に行きます。

d0265207_9231978.jpg

で、両親を会場に解き放って たまたま来ていた友人と花火鑑賞。。
d0265207_9241054.jpg

花火終了で渋滞を避ける為そそくさ帰った友人と別れ、両親を捕獲。
d0265207_9233499.jpg


d0265207_9235314.jpg


プラプラ見て終了な土曜日。


日曜日はほぼ家でゴロゴロしてました。
d0265207_9283724.jpg

:さらに増えたおやつ。



今週末は今シーズン(雪)ラストって勢いで漕ぎますよ。。



そんな感じ。


じゃ
[PR]
by kmbike | 2016-02-16 12:35 | Tour(NotBike | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.