NEW POST

冬支度。第2弾

こんばんは。
先日の第1弾の翌日だったか、また来ました。

ドカッと。。

今回はとうとう根雪になるかなぁと思ったのと、
昨夜、ひとりだったので気が向き第2弾やりました。
d0265207_1333314.jpg

まずは黒Pugの方を。
第1弾に続いて、フロントにも650Bチューブを。
DILLINGERはまだそんなに使ってないのでビードがコナレテないんですかね。
一度じゃ上がり切らなくて、3回くらいエア出し入れしました。

常用は10psi程度なんですが、タイヤ交換時はビード上げの為に20psi+入れます。
もっと入れても良いのですが、Cutoffリムだと脱腸が凄くなるので
オレは20psi+程度にして、抜いて確認(タイヤサイド押して見て、隙間があるか)
駄目なら再度エア入れるって感じでやってます。

3回くらいやったら徐々にバランスとれて上がりました。
で、気が付く、パターン逆だった…

やり直しましたよ。しょうがないもん。
でも、当然腕死亡…

やめましたよね。1本で





で、2時間ちょっと経過。その間に作り置きのビーフストロガノフ食べたり
ボーっとテレビ見たりシャワー入ったりしてましたが、
スターウォーズ始まった辺りで一念発起したので、熊脂の方も施工。

同じように3回くらいやり直して腕もパンパンになって終了。

なんとか冬支度は終了です。
d0265207_13323868.jpg

熊を650Bにする予定だったのを、間違って黒Pugに使っちゃったので
熊は29erチューブのまま…次の夏シーズンに入れ替えします。





そんな感じ。


じゃ
[PR]
by kmbike | 2015-12-19 19:19 | 装備/パーツ | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.