人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ビチョビチョ苔まみれ

おはようございます。

2015/11/14朝8時、平日の出勤並みの早行動…

いつもの事ですが、休日にはお昼頃(せめて10時過ぎ)から行動したい。
ですが、誘われたので仕方がなく早起きしました。。

夜に用事あったのと、午後からお天気崩れる予報だったので 早めの行動が吉ですしね。

んー小雨…

集合場所に着いたら、完全雨...

こういった際、誰かが「やめよう」って言いだすハズ。

居なかった。6人居たのに居なかった。


走り出します。雨で速攻べちゃべちゃですが、案外寒くない気温。
サイクリングロードは倒木だらけでアドベンチャーが過ぎるので車道に逃げました。
もちろん、車の跳ね上げでビチョビチョですが、距離もそうでもないので 楽勝。

目的地への入り口に取り付き、先客と情報交換的なものを。
「すっごいキレイでしたよ!」って感想を頂いただけですけど。

で、みんなでプラプラして倒木くぐって、乗り越えて、ガレ場を漕いで目的地。
ビチョビチョ苔まみれ_d0265207_9592468.jpg

苔の洞門ってやつです。
※観光スポットの「苔の洞門」は崩落で通行止めです。

なかなか神秘的なのかな?楽しい感じでした。
ビチョビチョ苔まみれ_d0265207_1003847.jpg


良く分かってないですけど、元々は沢だったのかな?
それが枯れて、苔が生えた。と、走ってきたのは川底的な?
川(沢)なので軽く登ってきてたんですね、来る時は気が付かないくらいの斜度で
帰りは漕がないでもスーッと良い感じで進む程度の坂。

ブレーキが濡れて良い感じに鳴っていたので
ゴッドファーザーのテーマとか奏でていたので動画にしたら良かったな。。

ビチョビチョ苔まみれ_d0265207_1032946.jpg

場所によってはナカナカ深いです。

雨が凄くて 替えたばかりのiphone壊したくなくて あんまり撮れなかったのが残念。
せっかく写真映え考えて ワザワザPugsley持ち込んだのでリベンジしたいです。


走行自体は数㎞程度、ウダウダして2時間ほど。お手軽でした。




そんな感じ。


じゃ

by kmbike | 2015-11-15 10:06 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.