人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

樽前山2015

こんばんは。
昨日は久しぶりに軽登山の日でした。

道中は先週に比べ とてもキレイな紅葉になっており
気持ち良いドライブ。。

人気の山らしい感じで昼頃到着すると駐車待ちで渋滞。
それでも、ボケーっとして待っていたら30分もしないで停められました。
:ピークの時間は係のおじさんが居るので指示に従いましょう。


久しぶりだったのと、季節的に分からなく
せっかく買ったバックパックには雨合羽も入れておき、いざ登山開始。

いやー久しぶりで高さの合わない序盤の階段はツライ。
10minもしないウチにちょっと帰りたくなりましたが
それさえ越えたら後は 単なる坂道なので楽々。。
樽前山2015_d0265207_15412655.jpg

しかも、たいした距離じゃないのであっという間に山頂到着。
樽前山2015_d0265207_15402873.jpg

今回の目的は「山頂でコーヒー」でした。
と言う訳で、もちろん自作アルコールストーブで湯沸しにチャレンジ。

すっごい風でね、無理かと思いましたが準備が良いから。。
ゴーゴー左右に炎を揺らしながら、もの凄く燃費悪くも沸きました。

こんな風の中ではドリップなんてしようものなら粉が飛んできそうでしたが
その点 サムズバイクのTバッグ式は安心。。(ステマ)
樽前山2015_d0265207_15404613.jpg

砂入りコーヒー(オレは紅茶)を頂いて目標達成です。

その間には風で体冷えちゃって本末転倒になりそうでしたが雨合羽活躍。
樽前山2015_d0265207_1541065.jpg

台風並みの風の中 悪ふざけしながら楽しく下山しました。
下の方は風も穏やかだし、暖かいし。

シーズンの始めと終わりは樽前山がいいかも。


そんな感じ。



じゃ
by kmbike | 2015-10-19 19:39 | ソロキャン部&散歩登山 | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.