NEW POST

補助灯inBRO

こんにちは。


先週土曜日は 仕事の日だったのですが
気が向いたので終業後にそのまま浜辺に行って焼肉しました。。

けどね、日没は19時頃で到着は18時過ぎ
準備して肉を焼き始めた頃にはきれいな夕焼けですよ。
d0265207_10591657.jpg

そしてオレはあまり灯りを持っていないって言う…去年だったかにも
肉の焼き加減が分からないままの焼肉をしたのに 学習能力は無いようです。

そして今回は前日の買い出しで見つけた、殻つきの牡蠣を思わず買ってました。
「牡蠣の生焼け怖いわ。。」とか言いながら
何となくもうイケるか?って食べて そして冷静になって考えると、
オレ カキフライは大好きだけどそれ以外の牡蠣はキライな部類なんですよね。
「なんで牡蠣買ったんだろうね?」って言いながら後味の悪さにオエェってなってました。

夜、ちょっとお腹痛くなって焦ったけど 冷えただけでした。。よかった





そして翌日曜日。
特に自転車も乗りたくなかったし、用事も無かったので
恩師と自転車仲間のお墓参りへ行きました。(同じ霊園)
サラッと終えて近くのアウトレットにも寄って 秋の軽登山に向けた買い物して。
d0265207_10593258.jpg



今回の自転車ネタはLEDライトです。
d0265207_1059454.jpg

ちっこい筒状になったものを2つ割りにして自転車につけると発光します。。
前用と後ろ用になっててマグネットで取付けなのでカーボンやアルミフレームはつきません。
これをSHOPで試そうと思ったら まわりの自転車全部につくのね。。
「あーやっぱりつかないわ」ってやりたいのにクロモリ車だらけなんだもん。

やっぱりオレの行くSHOPはおかしな店(もちろん良い意味:フォロー)です。。

このライトは割った状態でブロンプトンの穴に入れておいて、補助灯にしようかと。
使うつもりあんまりないけど、やって見たかっただけです。
前回のCo2ボンベが入らなかった腹いせです。。

今回は、パイプ内周だとスイッチは入らない機構なので予定通り。
取出しはテープを輪っこにしたもので行える様にしました。
意外に強力なマグネットなのでそのまま入ったら えらい苦労すると思います。




そんな感じ


じゃ
[PR]
by kmbike | 2015-08-24 12:52 | 装備/パーツ | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.