人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

nukabiRIDE 2015/7/19

おはようございます。

昨日は例のごとく 糠平湖タウシュベツ橋梁へ行ってきました。。

まず前日の移動日は ちょっと寄り道してTokachidakeへ
nukabiRIDE 2015/7/19_d0265207_8525552.jpg

お地蔵トレイルを2回ほど走って、車を任せて舗装を凌雲閣の方から上富良野へ向けてDH。
良い感じに下っていると 途中で車が停まっているので 何だろう?と見ると・・・

子狐。たぶん 餌をあげた人でも居るんでしょうね 寄ってきました。
オレはもちろん、写真を撮らせてもらいつつも最後に「わー!!!」ってビックリさせておきましたよ。
ニンゲンハオソロシイモノ・・・って思って貰わないと事故に遭うかもしれませんからね。。

他にも大人の狐で道路の真ん中に座って(ケガ等はしていない模様)アピールしてるのも居ました。
食べ物あげちゃダメ!絶対!!

あとはプラプラっと帯広入り。いつも通り バンバ観て、インデアン食べました。。
今回は節約してみようと 駅前のビジネスホテルにinしましたが、狭くて笑いました。
そして最上階の部屋から下を除くと、地階の露天風呂が見えました。
注)残念ながら男湯です。

翌日。19日
駅ナカでパン買ったり道中でパン買ったりしながら糠平へ。
今回は友人を誘ったので集合時間があったのですが、30minほど余裕があったので
集合場所をスルーして先に幌鹿峠へ。舗装DHをタイムラプス動画にしてみたら画角ミスってました・・・

この日は総勢7名、みんな時間通りに集合。いつもの係りに挨拶して本番へ
nukabiRIDE 2015/7/19_d0265207_951437.jpg

さらさらっと走り、
nukabiRIDE 2015/7/19_d0265207_954376.jpg

ワイワイと楽しみ、
nukabiRIDE 2015/7/19_d0265207_9622.jpg

ダラダラっと帰り
nukabiRIDE 2015/7/19_d0265207_962687.jpg

ケガなく無事終了。すべて時間通り。


現地解散 あとは各自で好きなことしながら帰りました。



nukabiRIDE 2015/7/19_d0265207_963975.jpg

2015/7/19 のタウシュベツ(糠平湖)は、
昨年に続き この時期には考えられない程 水位が低かったです。
本当なら写っている場所(石ころも緑も そしてコンクリート橋すら)は全て水の中。
だから今回走って行ったのは湖の底。。河原の様な石ころゴロゴロはFATBIKEの独壇場。
愉しんで、橋梁まで。
人口物(湖もダム湖)と自然が融合して 観るものを圧倒する雄大な景色となっています。


そんな感じ


じゃ
Commented by 係の者 at 2015-07-20 09:40 x
毎度お越しいただきましてありがとうございます。
う○こに遭遇したものの、実物に合わなくて大変良かったです。
今度は、秋の紅葉の時期の眼鏡橋(とってもめずらしい&最後かも)をご覧になりにお越しください。
皆様のお越しをこころよりお待ちしております。
Commented by kmbike at 2015-07-22 22:29
係の者さんこんばんは。
くるしゅうない\('(ω)'*) 今後もおおいに役に立ってください。。
by kmbike | 2015-07-20 09:07 | おかアドベンチャー(糠平 | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.