NEW POST

塩谷丸山は修行の道

こんばんは。
d0265207_1364463.jpg

土曜日は塩谷丸山でした。
今回、奥さんの妹が初参戦しました。

オレ達は おにぎりやゼリーにスポーツドリンクと完全防御スタイルなのに
ポッケには ぷっちょ(これもオレ達が補給食を持っていたので 付き合いで買った)
そして水1本の 完全手ぶらスタイル。。

イェーイとかって言っていたので
「山を舐めるなよ!」と喝を入れましたが
d0265207_1363168.jpg

富士登山制覇者との力の差をありあり感じた3時間半でした...
もうね、速いの。塩谷丸山って序盤からちょっとキツめの坂だったのに
ピョンピョン先に行っちゃうの。

「でも、あれは雪山じゃ単独先行して遭難とかしちゃうタイプだから。」
って苦し紛れの言い訳をしながら えっちらおっちら着いて行きました。
d0265207_13702.jpg

:山頂で恒例のおにぎりも 喉を通り難かったくらい疲弊したもんね。。下りは落ち着いたけど。

ちなみに初活用の山時計は山にアップダウンが無いので素直に登り下りの数値が出ただけでした。
獲得標高なんて629-99の単純計算。。530。山頂での誤差は30m弱でしたね。


しかしオレはとうとう、気が付いてしまったのです。登山=ロードバイクだって。

わざわざ苦しい思いして最後にやっとご褒美(この場合、達成感)って、
オレが嫌うストイックってやつじゃ無いか?と。
今回は富士制覇者のペースに惑わされて、
山ガール本に1時間40分って書いてたのに1時間20分で山頂到着しました。
普段のオレなら2時間オーバーを想定するところです。これも要因だと思います。

暑かったですしね。結局オレ最後に熱中症ぽくなっちゃって、
妹を送るのは奥さんに任せ 先に帰宅してバタンキューしちゃいました...

ちょっと円山から修行し直そうかな。


そんな疲れた晩御飯は 実家から貰った梅びしおを使って冷うどんを食べたら
すげぇ美味しかったです。。
d0265207_138344.jpg


そんな感じ。


じゃ
[PR]
by kmbike | 2015-07-13 19:06 | ソロキャン部&散歩登山 | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.