人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

男の腕に

こんばんは。



時計は決して時間を見るだけのものではない。

男として車や靴と同じくらい その男の価値を示すものだ。

いい女を捕まえたければ
いい車に乗り、いい靴を履き、いい時計を見につけろ。


それが勝新太郎さんや徳大寺先生より学んだ 男の美学だ。




そんなオレは携帯電話を持つようになってから
「時計なんてものは時間分かれば良いんだから、ケータイで充分。邪魔だし」
と、かれこれ10年は腕時計なんてものはしなくなりました。

実際邪魔だし、必要ないし。



けど、たまには憧れますよね。地味に奥さんはロレックス持ってたりするし。
そんな自動巻きのロレックスをたまに着けようとしたかと思うと
「自動まき切れた」とかって言って ガシャガシャ振ってるのを見て

ひーーーーー?!って思い「もっと優しく扱え!」と注意する日々でした。
:ある意味カッケェって思ってますけどね。あの乱暴に扱える度胸?



さて、最近のオレは山ガールじゃないですか。
なので、何となく高度のわかる時計が欲しくなったんですね。

実際は自転車でも はじめメーターを付けて走って「何キロだ(距離やアベや最高が)」
とか言ってたんですけど、そんなのすぐにどうでも良くなって使わなくなります。
数値なんてもん オレには意味が無いんですよ。

ただ、目安はあった方が良い時がありますし、成果を知りたい時もあります。
それが 獲得標高ってやつ。自転車でもありますが山を上ったり下ったりして
結局 どれだけ上り区間を走ったかって分かるやつ。あれを知りたい。

で、調べると時計のセンサーは気圧で感知するものなので、
校正と調整が都度必要であり、そして天気にも左右されるってのが分かりました。
たぶん もっといいやつ(GPS測定とか)あれば そんなの関係ないんでしょうけどね。

それとセンサー感度は5m単位らしい。オレは500m級がメインなので どうなの?って。
何て事を調べてるうちに「買ってもオレには意味なしかな」って思ってたのですが
やっぱり気になる。そして山時計だったらやっぱりCASIOのプロトレックかなって調べると
センサーが第3世代になってて感度が1mまでになってました。
じゃあ1/100が1/500になって(500mの山が何分割されるか)一気にヤル気出ました。
とか何とか理由を探しながら、結局 買いましたよ。プロトレック。
男の腕に_d0265207_15273329.jpg

ホントはもっと期間(ても2週間くらい)と思考を巡らせた上で
「どうせ いずれ我慢できなくなって買うなら 今買っちゃうか」ってなったんですが
次回までに間に合わせるには今日買うしかなかったのでね。言い訳ですが、良い訳です。


3万円程度の時計ですけどね。普段使わないと思ってるから勇気いりました。けど…
今、キャンペーンもやってて抽選でバックパックやトレッキングシューズも当たるかも知れないんですよ?
トリプルセンサーでソーラーパワーで自動で時間調整するんですよ?
反転画面で見づらいらしいけど、腕を傾けると自動でLEDバックライトが点灯するんですよ?
こんだけ載ってたら お安いもんですよね。。


これを書いている現在、奥さんには言ってません。(前に 買おうかなとは言ってる)
今、これを読んで「こいつ買ってやがる!」って思っているでしょう。サプライズです。

オレのだけど。。


一応、スッキリデザインでシックな黒にしたので仕事にも違和感なく使えそうです。
傷だらけにしない様にだけ気を付けます。



徳大寺先生の教えには 全然沿ってないけど、オレの腕時計
「高度分かります!」



そんな感じ



じゃ
Commented by at 2015-07-01 09:35 x
買うって言ったら買ってあげようと思ってたのに。。
Commented by kmbike at 2015-07-01 22:41
もっと良いものを買って下さい。。
by kmbike | 2015-06-30 19:25 | ソロキャン部&散歩登山(装備 | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.