人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2Hipsfitfine

こんばんは。

週末、土曜日は会議の日だったのですが
仕事の用事(ミーティング込)で書店に行ったついでに買いました。
2Hipsfitfine_d0265207_1641076.jpg

これで完璧に山ガールになれるはず!と嬉しくなって数十年振りイチゴミルクも飲みましたが、
若かりし頃の びっくりドンキーの味を想像していたらガッカリしました。そんな土曜日



休日の日曜日。
この日は 旦那さんがFATBIKerであるところの奥さんBがFATBIKEダートデビュー戦。
オレがアテンド役だったので じゃあN幌でダラダラ練習しましょうか?と出掛けました。

「0.5にしてくれたみたいです」と。どうやらエア設定は旦那さんしてくれてたけど
あとはオレに丸投げらしいので、
まずはFATBIKEでエアを調整する効果と意義を知ってもらう為に3段の階段の方へ行き
ダートでフロントブレーキを使う時の注意とか色々軽いレクチャーをしてから階段チャレンジ。
(エアゲージを持ってきていたので測定しながら)

0.5でも充分行けそうでしたが、エアを抜いたタイヤはどれだけ優しくしてくれるか?
それを知る為に0.3まで落として 階段レッツチャレンジ! 楽々クリア。。
:ちなみにこっちの奥さんAはいつもの通り抜いたら0.25でした。

「あれ?これイケるぞ」と思ったので早速ダートへ向かいます。
さすがに根っことかあると厳しいかと思ったので オレも普段は行かないルートを取ったら
思いがけず階段の洗礼を受ける事になりました。(いつも、「あー」って思うくせに学習できない)
2Hipsfitfine_d0265207_16412570.jpg

それ以外は「ここ大丈夫かな?」ってこっちが思っても 全然乗車で着いてこられるので
様子を見ながらルートをいつも通りにしたら 結局全部大丈夫そうでした。。

これが若さと思い切りってやつですか。。

2Hipsfitfine_d0265207_1641427.jpg

:オジサンは2つのお尻を追いかけて撮るのでした。。

2Hipsfitfine_d0265207_16415581.jpg

:いい感じに並べて もちろんオレのが主役です。
2Hipsfitfine_d0265207_16423673.jpg

:落ちていた木に力をかりまして。。

そんなこんな小雨はパラついていましたが、木々の中は影響もなく怪我もなく終了
約3時間程。ゆっくりアフターティーといきたい所でしたが
車の修理(部品交換)の予定がありましたので解散となりました。
2Hipsfitfine_d0265207_16431030.jpg

:マダニは大丈夫でしたが、カワイイ仲間はついてきていました。


おまけ
2Hipsfitfine_d0265207_16435293.jpg

:シェルちゃん休憩中(もう足が悪いのでバックが苦手です。)

そんな感じ。



じゃ
by kmbike | 2015-06-29 19:40 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.