人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

札幌パックへGO×散歩K登山準備

こんにちは。


タイトル「札幌パックへGO」


金曜日、午後から半休を貰って札幌パックに行きました。

どんなのか?って言うと、食品系の機械や包材の業者が集まるやつ。
数年前にたまたま友人と遊んでいて会場前を通り、寄ったら
割卵機に心奪われて以来、毎回見に行ってます。。

ただ…ここ数年 肝心の割卵機は展示されていないんですけどね。
と言う事で、ホントは仕事として抜けて観に行く事も許されるのですが
そこはあえての半休を貰い、仕事関係なしで行きます。

この札幌パックは一般入場も500円で可能です。なので奥さんも一緒に。
500円の価値はあるか?十分ありますよ。
オレは真空パックの機械とか、アスパラの選定機械とかが
実際に動く所を見られるだけでテンションあがります。
工場見学いっぺんに出来るようなものです。

そして、食品系機械もあるので、デモをすれば当然食品が出来上がります。
クッキー、ソフトクリーム・ジェラート、麺類など 試食させて貰えます。

今年は観光地なんかにある お高いソフト、クレミアもありましたよ。


入場料なんてあっという間に元取れると思います。
珍しいジェラートありましたよ。シーザーサラダとか
札幌パックへGO×散歩K登山準備_d0265207_1118560.jpg

なので、来年も行きますが あくまでオレのお目当ては割卵機。カムバック!割卵機!





タイトル「散歩K登山準備」

札幌パックは最終日16:00で終了です。(通常17:00)
なので、早めに用事が済んだので 勢いで千歳アウトレットへ行きました。
もちろん お目当てはコロンビアのトレッキングシューズ。
札幌パックへGO×散歩K登山準備_d0265207_11182410.jpg

だったのですが、なんやかんやで アディダスになりました。
あとは靴の決まった勢いで 靴下やらタイツ?やらハットも購入。
結構 山ガールに近づけたと思います。。
札幌パックへGO×散歩K登山準備_d0265207_11183453.jpg

:ショートパンツなどは自転車のありもので


そんな感じの平日金曜日。。



じゃ
Commented by dvlockzent at 2015-06-22 12:58
確実に山ガールに近づいてますよ。 ここ最近、ここまで読ませてくれるブログはないですよ
Commented by kmbike at 2015-06-22 22:09
dvlockzentさん
はじめまして、こんばんは。
オレ程の山ガールはなかなか居ませんが、これで怠慢にならない様精進します。。
by kmbike | 2015-06-22 12:29 | ソロキャン部&散歩登山(装備 | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.