NEW POST

BRO シフターびっこたっこ

こんばんは

先日のバッグネタの時、せっかくだから通勤に使ったんです。
その時がまともにBROに乗った初だったんですよね。

結構色々 気になる点がありまして、今回はその中でシフターの話です。

S2Lって 2速で外装なんですが シフターは左についてるんですね。
これ、多分 右は内装3速 左は外装2速ってのが 6速仕様の構成で
ワザワザ2速用に 右のシフター作ってられない。って判断だと思うんですが

実際に使うと左にあるシフターが違和感ありすぎ。リアディレーラーが左って。
すげぇ気に入らなくて さらに言うとBROって畳んだ時のサイズもあってか
シフトレバーが奥にあるんですね。奥って言うかあっち側って言うか、親指のない側。
これは畳んだ時にハンドルの手前が外側になるので 手前に出っ張りは作りたくない。
って事だと推測できるんですが、操作感がものすごく気に入らないんですね。

なので、ふと、「このまま右に付け替えたらレバーも手前に来るんじゃん?」って思い実施しました。

結果、バッチリですよ。。オレ天才。
意外とブロンプトンユーザーじゃ当たり前なのかな。
d0265207_22362982.jpg

レバー下げる時は普通に下げて、上げる時は画像のように親指使います。
ワイヤリングにも問題でなかったので、これで行きます。

ちょっと外側に出っ張り出来ましたけどね。走行時にずっとストレスなのとどっち取る?って感じで。

突発購入なので BROの事はまだよく分かりませんが、色々思うことがあります。
とりあえず、ハンドル幅を拡げたいな。。

そんな感じ。

じゃ

[PR]
by kmbike | 2015-05-05 19:26 | MyBikes | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.