NEW POST

お米、レッサー、TREK

こんにちは。

ホントの時系列はレッサー、TREK、お米ですが、取り上げたい順にしました。

まずお米。
赤井川村にある吉川農園さんに届けて貰いました。。
d0265207_10252724.jpg

:キッカケ等、発注は奥さんがしたので端折ります。
3種頼んだのですが、中でも「ゆきさやか」と言う品種は
まだ項目別だと その他の米 になるブランド化前の新品種です。

農研機構リンク ゆきさやか

届けてもらった後、そこの夫婦へFATBIKE試乗会をして営業も忘れません。
旦那さん、ちょっと経歴面白かったです。。SURLYBIKES仲間でもあります。。
その後の配達で札幌市内を回り、思わずSHOPにも行っちゃったらしいです。

オレはさっそく ベランダソロキャン部で ゆきさやかを炊いてみました。
d0265207_10245593.jpg

すごく久しぶりの固形燃料炊飯だったので、前日練習しておきました(バッチリだった)
なのに ちょっと柔らかめになってはしまいましたが、「白くて艶あり」美味しかったです。。
d0265207_10255629.jpg




次、レッサー
お昼過ぎに お米を届けて貰う約束だったので その前に円山動物園へ
前夜に「レッサーの赤ちゃん公開」ってニュースを観たので、それで。
初の大きな広場へのアプローチ、一番いい所で観られました。。
d0265207_10252032.jpg

小さいの可愛いけど、親も可愛いです。
d0265207_102623100.jpg


その足で、友人の居るお店でTREK見てきました。
下位モデルの6って方ですね。
まとめると「ビッグブランド的なMTBフレームのタイヤ太い版」かな。
キレイなフレームでパーツもまとまってました。
d0265207_10255336.jpg

オレ的には値段の割に RACEFACEのクランク回りとXTディレーラー(RDのみ)で
リムはエアを抜いてビード部分を押し込んでもタイヤが外れる気配もなかったのが評価。

フロントディレーラーを外すと台座が思いっきり残るのがイマイチでした。
:最近のダート系はフロントシングル化の流れがあるのを考えてないと思った。
ダウンチューブにダボ3連だったのは 「おぉ」って思いましたね。
d0265207_10265460.jpg


タイヤはスタッドレスみたいな溝が入ってて冬も乗れそうです。
アラミドビードだけど、サイドウォールとかちょっと硬い感じですけど。
あと気になった特徴は リアがスルーアクスルでフロントがクイックとか。
重量が持った感じPugsley並みだったとか。

今回はお勧めしても各店舗の入荷数は2台程度と限られているらしいので、
様子見してるんでしょうかね?TREKさんは。 なのでお勧めしません。。

そんな感じ


じゃ
[PR]
by kmbike | 2014-10-06 10:32 | others | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.