NEW POST

進化系熊脂

こんばんは。

昨日のtokachidakeライド。
たぶん死亡するであろうと思っていたオレは
もちろん有給な休暇を頂いておきましたよ。。
会社には「自転車乗って死亡します!!」ってちゃんと言いましたよ。


でも、結構大丈夫だったオレの体。午前中に用事を済ませて
午後からは出掛けましたよ。休み明けの行きつけSHOPに。


はい!熊脂進化しました。。
購入前から考えていたのに、今になってやる。って言う
なぜにtokachidakeに行く前にしなかったって言う。
d0265207_2050993.jpg

ギアを36Tから32Tに変更。
ギア比を変えたことでオレの常用辺りのチェーンラインは真っ直ぐに。
:36Tだとリアのローの使わないところが多かった。
さらにナローワイドギアにしたので、ディレーラーはバイバイ。。
外れないって事はないでしょうが、よほどチェーンが暴れない限りは大丈夫でしょう。

ってことで約5千円で370gの軽量化。リーズナブル。。

d0265207_20502295.jpg

と、言いつつ実はエセS化なので、手動ですがインナーの22Tも残してあります。
普段は32Tでプラプラ乗って、N幌などでは22Tにして使用することも可能です。。

うーん。ナイスギア比。。で満足したので、SHOP近くの農業学校へプラプラ。
おいしいヨーグルトドリンクを頂いてきましたよ。

オレはお願いしてSALSACYCLESのエルマリアッチ借りて行きました。。
※熊脂は貸してあげました。
こちらは正真正銘SS。 良い感じのギア比で楽しかったです。
d0265207_20505746.jpg

そんな感じ。

じゃ


おまけ
2015モデルのPugとOPSあったので見てきました。
Pugの色 とても良いですね。。いいなぁ
d0265207_2052263.jpg

あと、SS⁻Pugはパープル。
タイヤとかはPugギアードはネイトでSSはナードでした。

ネイトで緑のSSがダウンヒル仕様車として欲しいところです。。
[PR]
Commented by Linea oro at 2014-08-19 06:44 x
取り敢えず、重い事務所椅子はやめて、FLIP-LOCKたのんだ。
Commented by kmbike at 2014-08-19 11:59
上げ下げめんどくさいですけどね。
めんどくさがらなければ、事足りますね。。
by kmbike | 2014-08-18 20:53 | 13Beargrease | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.