NEW POST

3連休の流れ03

3日目スタート
チョット失敗しました。美瑛道の駅は車中泊には向きませんでした。

どこにも共通するのですが 道の駅は駐車場があって、24時間使えるトイレ。
これが魅力だし、他にも仲間が居るので 変な駐車場より安心感もありますよね。

しかし、道の駅も色々なので
①町中(住宅街が近い)
②駐車場が狭い(広めでも観光地が近くて車が溢れる)
③夜に地元の若者のたまり場
④幹線道路でトラックの往来が多い

と言った、車中泊には向かないところがあります。

そう言うのを事前に考えてればいいのですが、たいてい行ってから「あちゃ」って思うので
今回は ①②④に当てはまりました。
しかも④はトラックじゃなくてJR駅の隣って言う、カンカンゴトゴト盛大な感じ。
②も道の駅駐車場は19時過ぎると宿泊施設用になるって言うオマケ付。

ここはもう利用しないです。次に覚えていれば…
まぁ、そんな道の駅だったのに、テントを張って寝てる方や
鍋コンロ出して朝ごはんの家族とかが居て 今迄に見たことない「やりたい放題」でした。


気を取り直して。

美瑛鮮果って言うところが開くまでに ぷらっと丘を見たり木を見たりして
d0265207_15173738.jpg

簡単に買い物を済ませ 富良野へ

もう気分的には帰路なので、あんまり観光モードでもなく。
:札幌から日帰り圏内はオレの中で「いつでも行ける」って思うので盛り上がりません。
富良野ではラベンダーを見て、「ソフトかジェラートでも食べて帰るか」ってとこでふと
「ふらのバーガー」を思い出しました。

行ってみました。11時の開店までは時間があったので のろのろ運転の車にも「いいよいいよ」と
ゆっくり行ったら 先客が並んでいました。。

なめてましたね。人気店だったっけ。
開店まで15min程、いつものオレは並びませんが たまには並びます。
:これが開店後の行列なら「やめる」って言ってましたね。
先客は15人かそこら、オレの後ろに並んだカップルが店員さんの友人だったらしく
久しぶりに再会の会話の中で聞こえてきた「たぶん2回目(席待ちになる)」の言葉。

嫌な予感… 時間経過、開店。天気の良い当日、次々と店内へ人が入って行き
前の組が「外の席になりますが、よろしいですか?」(風で日除けのパラソルも開けません)
そして、オレは炎天下の外の席に座るのでした。1ターン目ラストで…
d0265207_15171210.jpg

なかなかに晴れ渡る快晴。と言うか灼熱地獄、iphone弄ったりボーっとしたり
炎天下に弱いオレのヒットポイントが空に近くなった注文から1時間して出てきたハンバーガーは
すごく美味しかったけど、お店で食べるのは もういいです。次はテイクアウトにします。
:テイクアウトにしていた2ターン目のお客も行列で並んだままでしたから 灼熱地獄は同じです。
d0265207_16332375.jpg

:帰宅後 シャツを脱いだらその成果が出てました。。


味には満足し「美味しいのに。せっかく美味しいのに、儲けそこなってる」と
絶対にオレより儲かってるはずのFBの経営の方法を考えながら帰宅しました。

途中の桂沢湖過ぎたセイコマで買った新発売の桃の水の美味しかったこと。。

途中、洗車場でラックに積まれた自転車をブッシャーして16時くらいに帰宅
荷物を片付けて、いつもの日常に戻りました。
d0265207_15191772.jpg


トータル1000㎞(車)と15㎞くらいかな。
殆ど渋滞にもハマらずいい感じでした。


今回は結構ガッカリ感のある所が多かった気はしますけど、もともとノープランでなにもなく終わるよりは色々運よく見られたのもあり結果楽しく終了しました。。
そう言えば、「釧路の夜の動物園」も金曜の昼に知ったんでした。。

次もノープランで。



そんな感じ。


じゃ



おまけ
d0265207_151943.jpg

はじめてみました。。FBで
[PR]
by kmbike | 2014-07-22 21:14 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.